

宇宙キターーーーーーーーー!!!!

ってことで、今日はプじゃないよ


P1020058_c.jpg
ここは、JAXA筑波宇宙センター

横たわっているのはH-IIロケット


なんで、こんなトコ来てるかって?

そう、仮面ライダーフォーゼのオープニングで使われている場所なんですね。

いわゆる聖地巡礼ってやつですわw


さて、宇宙センターってことで広さは東京ドーム12個分
広大な敷地には、訓練施設や人工衛星の管制、開発試験施設などがあります。

その一角に一般向けの展示ドームがあり人工衛星や宇宙服が展示してあります。
外観J

中はこんな感じ
P1020138_c.jpg
P1020157_c.jpg
P1020140_c.jpg

P1020076_c.jpg
これがかの有名な気象衛星「ひまわり」

ちなみに、ここにある展示の人工衛星はいわゆるテスト機
試験検証用に作ったものとは言えほぼ実物同様らしいです。

P1020095_c.jpg
H-IIロケットのエンジン1段目
やはり、モデラーとしてはこれに注目してしまうわけで

P1020096_c.jpg
このディテはヤヴァイ、なんせホンマモンですからw


到着してから、様々な人工衛星や宇宙ステーションンの写真を撮りまくっていたが

1時間程度で子供が飽きてしまったのは言うまでもない
さすがに機械の塊だけだと間が持たないわw
隣にミュージアムショップがあり、宇宙食を買って帰りました。

ミュージアムでは、古川さんが宇宙から帰ってきたこともあり
宇宙での活動などのパネル展示がありました。


場所は茨城県つくば市
ウチ、さいたま市南区だが車で45分で行けた。

けっこう設備の維持費やガイドの人件費とか掛かっているように思ったが
入場は無料、


仕分け対象になる訳だ・・・



テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【宇宙キターーーーーーーーー!!!!】

ってことで、今日はプじゃないよここは、JAXA筑波宇宙センター横たわっているのはH-IIロケットなんで、こんなトコ来てるかって?そう、仮面ライダーフォーゼのオープニングで使われている場所なんですね。いわゆる聖地巡礼ってやつですわwさて、宇宙センターってことで広...

まとめtyaiました【宇宙キターーーーーーーーー!!!!】

ってことで、今日はプじゃないよここは、JAXA筑波宇宙センター横たわっているのはH-IIロケットなんで、こんなトコ来てるかって?そう、仮面ライダーフォーゼのオープニングで使われている場所なんですね。いわゆる聖地巡礼ってやつですわwさて、宇宙センターってことで広...

まとめtyaiました【宇宙キターーーーーーーーー!!!!】

ってことで、今日はプじゃないよここは、JAXA筑波宇宙センター横たわっているのはH-IIロケットなんで、こんなトコ来てるかって?そう、仮面ライダーフォーゼのオープニングで使われている場所なんですね。いわゆる聖地巡礼ってやつですわwさて、宇宙センターってことで広...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

聖地巡礼ww
これだけの施設が無料開放なんていいですね!!
宇宙や工学に関心持てて、子供にはすごくいいんじゃないかなぁって思いますけどね~
まず政府のニンゲンが仕分けされろってのw

No title

どもっ。
ああっ、やっぱりロケットエンヂンはエエなぁ。
しかも無料!?
ずぅーっと観ていたいです♪

ども、家庭の仕分け対象の大佐です。

聖地巡礼お疲れ様です。色々な評価抜きで、halkさんのライダーへの愛情は半端無いなぁと思います。

その気持ちだけは、仕分け対象にならない様に…。

しかし、娘さんを色々巻き込んでますなぁ(笑)

No title

・ちょいさん
オープニングシーンってほんの2秒くらいなんですけどねw
ここ映ってるのってw
まぁ、子供が関心持つのはあと2・3年かかりそうですわ。

・44HIROさん
エンジンのところで立ち止まってずっと眺めてましたよ。
これ一個でジャンボジェット機分の推力あるんですって。
パイプが網の目のように組まれてますが
うん、44HIROさんなら再現できます!

・けんけ大佐さん
ああ、やっぱ仕分け対象でしたかw
うちもガンプラ仕分けされそうで、
積プラ→無駄→売れ!
のコンボしょっちゅう喰らってますw

No title

今月号のモデグラでも宇宙もの特集がありましたが

やはり本物はすごいですね エンジン回りとかすごくかっこいいです

No title

・8va.ogaさん
本物は凄かったですね。
特に大小様々なパイプが多く複雑でした。
あまりにも複雑過ぎて模型の参考にはなりにくいですがw

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

ニイタソさん

こんばんは
先日はありがとうございました。
また、ご連絡頂いていながらご返事が遅くなり申し訳けございませんでした。
ちょっと放置が長すぎで反省しております。

仕事の都合で模型はしばらく休止状態ですが
定期的にレイクタウンに集まっていますので、機会があればまたお会いしたいですね。

リンクは是非ともヨロシクお願いします。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

halk

Author:halk
2児の父
リアルタイムでガンダム見ていた
コテコテのファースト世代です。
ガンプラのみならず80年代アニメ
や特撮などのネタに走ること多々
アリ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コンペなど
ずをコン プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
当ブログについて
ご来訪ありがとうございます。管理人のhalkです。基本ガンプラ製作がメインです。不定期ですが、マイペースに更新していきます。
FC2カウンター
検索フォーム
ずをコン協賛
GPARTS strike
