スポンサーサイト


モデラーズサミット2 その4 独断と偏見レポ~前編~

モデラーズサミット2レポート!


あ、その前に「モデサミ」で初めてココにこられる方もいますので
少し自己紹介
P1010976_c.jpg
モデサミ2エントリーNo23のhalk(はるく)です。

当日は塗りたてホヤホヤのリックディアスを引っさげて
埼玉県より馳せ参じました。

埼玉では、「埼玉ガンプラ会」通称“タマガン”なる(架空に近い)団体に所属し
メンバー同士の定期交流やコンペ・展示会参加等の活動を行っています。

今回のモデサミにはタマガンより2名が参加しています。

活動拠点は、ポストホビーレイクタウン店(の横に有るアイス屋w)
メンバーは5名で主に埼玉南部中心ですが、レイクタウンに来れる方なら
どなたでも加入可能です。興味のある方は是非ご連絡ください(メールフォームorブログコメント)。

また、直近ではイオンレイクタウン店で開催されるプラモコンテストに
タマガンメンバーは出品します。
http://www.posthobby.com/shop/koshigaya/

こちらも、ご一緒に出品される方いましたら
タマガン加入関係無しに、交流が出来ればいいと思います。
是非、ご連絡ください。



さてさて


入賞関係無しに
自分中で“キタコレ!”的な作品を紹介させていただきます!
完全に独断と偏見なので、ええ?とか言わないでねw
皆さんとツボ違いますからw


まずは、コチラ
P1010884_c.jpg
同じタマガンのJOHIROさんの作品 ゾゴックです。
身内作品ですが
結構デカイんですよ、実物は迫力ありました。
スリムな中にも力強さのある素晴らしい作品です。


薔薇ですか・・
一際異彩を放っていました。
P1010871_c.jpg
P1010872_c.jpg
このバインダーの中、どうやって作ったのか
娘に見せたら絶対気に入りますね、玄関に飾らせていただきたいです。


そして、これも子供に見せたかった
P1010888_c.jpg
P1010889_c.jpg
バイキンマンはMGアッガイでしょうか
顔だけでも欲しいです。
舞台袖から何かが覗いていますねw


さて、コチラは参考出品に目が行ってしまいました。
P1010910_c.jpg
ガシュラン、バイファムに出てきたククトニアンのRVです。
右側の青っぽいのですね。これ立体物見たの27年ぶりでしょうか
ひとり勝手に感動していました。え、誰もわからない?



元ネタわかった人いるのかな?
P1010893_c.jpg
レイズナー第1話、主人公エイジの有名なセリフです。
P1010894_c.jpg
顔を良く見てください、AGEの胴体でしょ
エイジをAGEにかけているわけでw
ネタで言うだけならまだしも
それを立体化してしまうところが凄い!
しかも、ヨンパチですよ!完全にやられましたよw


P1010947_c.jpg
とにかくデカくて迫力がありました。1/144相当でしょうか
大型の作品はたくさんありましたが、物凄く迫力があってカッコよかったです。
それにしても、どうやって運んだのでしょう?


さて、後編に続く

いや、中編かもよ・・・
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あのバラトリアすごかったですよね。
なんか、いいにおいがしそうな…。
私も写真をとりすぎて、半ばでバッテリー切れのアクシデントが!
出先でバッテリーが切れるのをはじめて経験しました。
halkさんのは、きちんとデジカメで撮れましたよ。
お疲れさまでした。

No title

さすがhalkさん、クローズアップがマニアック杉ww
いやーほんとタマガンジェットストリームにお会いしたかったですわ~
誰が踏み台かは、再来年の名古屋で決めましょうw

No title

こんばんは。
タマガンおよびゾゴックまで、紹介いただき、ありがとうございます!
モデサミ、すごかったですよね~。

確かにバラトリアはすごかったです。
匂いまで感じそうで、見いっちゃいましたよね。

あの場に参加できただけでも、ほんと嬉しかったです。

モデサミの件では、疲れて寝ている所に、むさ苦しい声で、無理くり起こしてしまいました、すみません。

薔薇トリアは綺麗に撮れてますねぇ。
やっぱり最新式のミラーレス一眼に買い替えようかな…。

タマガンの紹介も乙です。
もう、いっそアイス屋の前の一角を年間レンタルしますかねぇ

No title

ご返事遅くなってすみません。

・ツヨさん
バラは思わず臭いかいでしまいましたよ。
バッテリーは切れませんでしたが
睡魔に襲われ午後は後ろの席でひたすら寝てました。
起きたときには表彰式→閉会ってな感じでしてw

・ちょいさん
再来年か~、長いようであっという間なのかな。
おそらく、その頃にはタマガンもうちょっと人増えてるかも
あ、でもボクいなかったりwww

・JOHIROさん
当日は大変でしたね。
アクシデントもご愛嬌、いい思い出ですよ^^
ポスコン&八潮よろしくおねがいします。

・けんけ大佐さん
修行不足です、けんけさんも同じくらい寝てないっしょ
せっかく名古屋まで来たのに寝てしまうとはもったいなかったw
土壇場の完成は生涯治りそうもないけどw
プロフィール

halk

Author:halk
2児の父
リアルタイムでガンダム見ていた
コテコテのファースト世代です。
ガンプラのみならず80年代アニメ
や特撮などのネタに走ること多々
アリ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コンペなど
ずをコン プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
当ブログについて
ご来訪ありがとうございます。管理人のhalkです。基本ガンプラ製作がメインです。不定期ですが、マイペースに更新していきます。
FC2カウンター
検索フォーム
ずをコン協賛
GPARTS strike
