

2009年俺的模型総括

まずは、今年1年間の完成品を総括


・HGUCジオ 1月完成
DSC03472_convert_20091230213515.jpg
某コンテストに出し惨敗の後、MGにアップし割りと好評価だった。

・1/144HGダブルオーライザー 3月完成
DSC03471_convert_20091230215101.jpg
至ってノーマルだが若干のグラデを施してある。

・1/144HGブシドー専用アヘッド 4月完成
DSC03469_convert_20091230220002.jpg
グラデ塗装だが色を暗めにして黒煙漂う雰囲気を出した(つもりだが・・・)。

・1/100MGサザビー 10月完成
DSC03466_convert_20091230220941.jpg
今年一番の大作、このブログ開始とともに作り始めた記念作品。
改修して、そのうち何かのコンペに出そうかと。

・1/144HGUCクシャトリヤ 11月完成
DSC03467_convert_20091230221245.jpg
結果的に、これが今年のラスト作品になってしまった。
作りはじめから完成まで、自分の中では激早の部類。
これもデカール貼れば、いつでもコンペ出撃可能。


塗装完成品は、結局この5作
うむ~、昨年よりはマシか。
(因みに昨年は、HGUCサザビー・HGUCマラサイ・HGUC旧ザク)

塗装完成品は、今のペースが限界かなと思う。
サザビー級が入ると一気にペース落ちるわ。

その他、ジョッカー(パチ組み)のみなさんw
DSC03473_convert_20091230221841.jpg




次は製作途中、又は放置wの面々(画像は省略)

・1/100ティエレン
ガトリングガン+極秘武器を製作中よん☆!

・MGステイメン
当初はいつでもサフにいける状態だったが、いろんな作品を見るうちに
心が全面改修にたどりついた。←これ、よくあるパターンw
いじるとこ多すぎて後回し。

・1/144HGジンクスIII
クシャに浮気し、トドメはMG化で完全にモチベダウンw

・1/144HGオーガンダム
サフスタンバイ状態

・1/144HGアヘッド量産型
サフスタンバイ状態

・1/144HGゼクアイン
パーツが欲しくて買ったら、全身作りたくなった。
マラサイ・ジオに続くジオン仕様を画策中。

・1/144HGセラヴィー
妄想の中では、凄いものが出来上がっているがw
うん、追っかけてると完成しないだろうな・・・・



さてさて、ブログ開始が5月18日

最初は、誰が見ているかも計り知れず
一人黙々と書き綴っていました。
(たまに知り合いからアホな突込みがある程度)

転機は9月からですかね

何となく同じ臭い(加齢系?)のする方々に声をかけました。
そして、心良い方々から声もかけていただき
たんだんと仲間が増えていきました(まるでRPG的展開w)。

おかげで普通に生活していたなら、一生会うこのないモデラーと
交流できるようになり、自分の孤独な模型環境が激変しました。

コメントのやり取りが、まるで会話をしているような感じで
楽しいガンプラ生活を送れたと思います。

完成品が昨年より増えたのも、このおかげです。


当サイトを訪れてくれた皆様には大変感謝しております。

最近は、子育てのウェートが高くなっており
更新頻度がめっきり悪くなりましたが
これからも、ふと思い出した時は寄ってやってください。


では、来年もヨロシクな!


元旦にガンタンクを作る人は↓をクリック!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ



追伸


1/1ベビーガンダム 12月完成
DSC03451_convert_20091230222339.jpg
製作期間10ヶ月
生涯2体目のフルスクラッチ
コンペ出撃の予定無しwwww

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

halk

Author:halk
2児の父
リアルタイムでガンダム見ていた
コテコテのファースト世代です。
ガンプラのみならず80年代アニメ
や特撮などのネタに走ること多々
アリ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コンペなど
ずをコン プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
当ブログについて
ご来訪ありがとうございます。管理人のhalkです。基本ガンプラ製作がメインです。不定期ですが、マイペースに更新していきます。
FC2カウンター
検索フォーム
ずをコン協賛
GPARTS strike
