

チラっ・・・・





・・・




よし、




誰も気づいていないな・・





へへへ




こっそり更新だぜw





とは言え、気づいてしまった人たちのために
コレまでの状況を説明せねば・・・


しかし、これ話すと長くなるしな~




ま、モデラーたる者
作品で語るもの


直近の作品を晒そうではないか


ギラドーガ
ランゲ・ブルーノ砲改装備

P1040592_c.jpgP1040598_c.jpg

          

はい、塗り途中


チマチマやり過ぎてなかなか進まない典型


でも、背中とタンク塗って終わりなんだよね





続いて
AGE-1 パチ

P1040600_c.jpg

これね
けんけ大佐さんよりポストホビーコンペの情報を頂きましてね

なんでもレイザー使ったアゲガンコンペってことで
いっちょ参戦しようかとw

アゲガン作ったこと無かったので
どんなもんか掴むために作ったんよ

ガッツリスミ入れしてもうたw


もちろん、コンペ素材も色々調達
P1040610_c.jpg


さて、どれベースにアレンジすっかな~



以上!






えっ、あんだけ更新休んでこれだけかって?




はい、今お見せできるレベルのものはコレだけです。



とにかく、チマチマ過ぎて
他は殆ど形になって無くてねw


ゴックの爪だけとか、見せてもしょうがないでしょw



あ~あ、作品で語ると言っておきながら語ってないしw





へへ、こんな感じで1ヶ月ぐらいこっそり更新続けて
何事も無かったようにしてケロッとしてるのがオレの作戦だw




(一応、まだ気づかれていない体w)




テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

親子deモデリング

てっきり息子(1歳)がもっと大きくなってからかな~と思いきや
娘(5歳)と競作とは!


ポストホビーレイクタウン店にて開催される
ダンボール戦機コンペ


けんけ大佐さんに誘われ参戦するわけだが

モデラーの定石、デクーを調達。
4543112670823l[1]


最近は、リビングでリゼル製作してるんだが(プラモ部屋被災中)

リゼルの横に積んであるデクーを妙に娘が気にしている。

デザインが親しみやすく気に入ったのか・・

しかも、中開けて説明書に喰い付いている。

よし!追い込むぞ、とばかりに

HJ今月号のダンボール記事を見せた。


「茜(あかね)も作ってみる?」

「私も作りたい・・」っと意外な反応

おお!本当か!

聞けば、父ちゃんが黙々と作っている姿を見て
以前からやってみたかったらしい。

妙に嬉しくなり、速攻でクノイチ購入
4543112670830l[1]


一緒に作り始めたのだ。


意気込みは充分だが、説明書は読めず

「これとこれを切って、くっつけて・・・」
っとナビゲートしつつも
なれないせいか、手先がおぼつかない。

「やってあげようか」
「自分でやる!!」

かたくなに支援を拒否

nippa1.jpg
nippa2.jpg

ニッパーを離さず黙々とパーツを切り離す娘


大方、パーツも組みあがった段階で

「塗ってみる?」
っと、ガンダムマーカー投入し胸部パーツを塗装

nippa3.jpg

この作業はかなり楽しんでいた。


nippa4.jpg
そして、なんとか完成
さすがに、シールは貼りなおしてあげたがw

nippa5.jpg
ほい、もちろん父ちゃんも一緒に完成しましたよ~



と、言うわけでコンペは
親子参戦となりました。

nippa6.jpg

あ~たのしかったwww
あとは持っていくだけwww

はい、めでたしめでたし・・・



え、ダメ?

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ミニ四駆大会

ミニ四駆大会、参加だぜ!

CA3G0081_convert.jpg

いや、要は職場内の仲間が集まっての
ミニ四駆大会なんですがねw

CA3G0083_convert.jpg

職場の仲間でミニ四駆のコースを買った奴がいましてね。
聞けば、せっかく買ったのに全然使ってないとか

ならばみんなで有効活用しよう!って感じで
(↑ココ大事w)
レースやろうってことになって
参加者募ったら7人揃ったわけですw

あ、もちろんコース持ち主は了承してますよ!


これが流行ってた当時(80年代後半)私は既に高校生でして
ガレキとか中心だったので、ミニ四駆にはそんなに入れ込んでなかったですが
小学生の弟がかなりハマッてましたね。
いろいろ改造手伝ったりしました。

さて、今回の出場マシンですが


これが、


ダッシュ軍団、南“halk”進駆郎の流星

CA3G0077_convert.jpg
「行け!シューティングスター!!!」

CA3G0080_convert.jpg
一応、アヴァンテ2台も持ってきましたが
やっぱレースとなればダッシュ軍団でしょ!


この日は7名7台によるトーナメント戦
因みに1名は女性、初ミニ四駆でした。

CA3G0095_convert.jpg

当然、私が最高齢なわけですがw





そして各マシン、テスト走行を終えて





いよいよレース開始だぜ!



・・・・



・・・



ってか、流星コースアウトで失格やん;;;;;


テスト走行では、走りは安定していたが
いかんせん、ノーマル(付属)モーターでは遅すぎだった。

本番はハイパーダッシュモーターPRO(別売)に変えて劇的に速くなったが
コナーで曲がりきれず2週まわったところでコースアウト

うむ~、ボールベアリングにすればよかったかな・・・
ってか、改パ全然もってないしww


優勝は、このスピンアックスMK2
CA3G0101_convert.jpg

スピードもさることながら
安定した走りでじわりじわりと他車との距離を広げていました。


いや~、乗り物走らせるって楽しいですね!
レースは負けましたが、童心に帰りました。


次回は1ヵ月後に開催予定
既に新規参加者の申し出もあり
さらに台数が増えそうです。


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

うん、忘れ去られても仕方がない・・・・・

たった今、精神と時の部屋より帰ってきました。


seishin.jpg
ここが精神と時の部屋
(汚すぎwwwww)


いや、冗談はさておき


更新ほったらかしでスミマセン;;



えっとですね、


ずっとワールドカップ見てまして・・・

なんせTV中継は、ほぼ全試合リアルタイムで観てましたw

午前3時中継とかも普通に観てたりしました。
なので、か~な~り寝不足状態が続いてまして・・・・

試合ないときはすぐ寝ちゃってたんですねw

一応、プラモを作りながら観戦してました。


だだですね、決定的なシーンを見逃すまいと
テレビに集中しているわけで

コンペ用の製作は進むわけないんですよw

なので、途中からパチパチに切り替えました。


一応成果
pachi.jpg


しかし、試合数もだんだん少なくなり
徐々に寝不足も解消してきました。


12日優勝も決まり、やっとこさ「普通の生活」に戻れます。
(今は眠いがw)


途中、何人かの方から生存確認のメールを頂きまして・・・

はい、しっかり生きてました!
プラモに対する情熱も決して消えておりません!

ご心配おかけしてスミマセン;;


まぁ、このようなことは4年に1度ですから
大目に見てやってくださいませ。


さて、いよいよ7/14にはJリーグ後半戦もはじまり


さて、プレミアムリーグ2010-2011も8月に開幕を迎え


さて、コンペ製作を再開します。


こいつと
TR-5f.jpg

こいつですね。
GP02a.jpg


さすがに決勝戦の影響か

今日はかなり眠いので、明日より皆様の所にお邪魔させていただきます。


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

皆様、ありがとうございました

・おかげさまで1周年

本日、5月18日をもちまして

当ブログは、開設1周年を迎えました。


総アクセス、16983(18日23時現在)


1年で5000位くれば良いかなと思ってましたが
予想以上に多くの方にご来訪いただきました。

誠にありがとうございます。

その間、多くの方と交流ができました。
プロの方ともお会いできました。
プラモOFFもできました。

はじめて良かったと思っています。


30後半にしてガンプラ生活がこんなに充実したのは
ひとえに皆様のおかげだと思っております。


今後とも宜しくお願いします。


・始動、ずをコン!

お題はこれだ!

DSC04415_convert_jamira.jpg
DSC04413_convert_jamira2.jpg
DSC04419_convert_jamira3.jpg
TR-5 フライルー

うむ~、正直なところカッコよさが今一つ弾けない感じです。
“ジャミラ”なんですよ!肩・頭の埋もれた感じがw
これがイカン!

この際、変形はオミットしてMS形態でのプロポーションを追求していこうと
思います。

このジャミラは、ずをコン同様、
自分にとっての1周年記念作品にしたいと思います。
(もちろん保険掛けてますがw)

・おふ
ポストホビーコンペの作品回収がてら、オッサン達が集まりましたw
参加者、けんけ大佐さん、JOHIROさん、オレ

DSC04427_convert_off.jpg
いつものように白昼堂々おっぴろげておりますw
模型屋のすぐ横なので、覗き込んでいく方がおおいですよ。

さて、手ブラかと思われましたがお二方とも
手土産がございました。
DSC04430_convert_off2.jpg
けんけ大佐さんの簡単フィニッシュF2ザク
簡単と侮る無かれ、汚しの入れ所やボカシの度合いとか
それなりの技術がいると思います。
今回は使用したコピックを持ってきていただきまして
やり方を教わりました。こんどやってみます。

DSC04434_convert_off3.jpg
JOHIROさんのエクシア
無いと言いつつ、あるじゃないですか~完成品w
しっとりした感じの塗装がいいですね。
最近、ツルテカ塗装ばかりなので刺激になります。
(ピンボケゴメン;;)


いや~、2時間程度でしたが
充実した時間を過ごす事ができました。

次、いつやろっかな~♪

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

halk

Author:halk
2児の父
リアルタイムでガンダム見ていた
コテコテのファースト世代です。
ガンプラのみならず80年代アニメ
や特撮などのネタに走ること多々
アリ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コンペなど
ずをコン プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
当ブログについて
ご来訪ありがとうございます。管理人のhalkです。基本ガンプラ製作がメインです。不定期ですが、マイペースに更新していきます。
FC2カウンター
検索フォーム
ずをコン協賛
GPARTS strike
