

HGUCドライセン製作 その2 完成! 

doraisen.jpg


いやコレ、黄色く塗ったらアウトっしょ!ドム系やっぱ似合わんよ


せめてライトグリーンまでかね~


doraisen0.jpg
doraisen1.jpg
doraisen2.jpg
doraisen3.jpg
doraisen8.jpg


製作はいたってノーマル


大改造なし

トライブレードは1個だけ

色も設定に準じ、かつノズル内の赤は省略等


抜くとこは抜いてるわけでw




さて今回、試したかったのはエングレ部分の塗装法

以前クシャトリヤ塗ったときは
オールマスキングでやったが
超メンドくさかった


今回は、ラッカーのホワイトを吹いた後

エナメルブラックをブラシ塗装

エングレ部分のみ、ふき取る方法をとって見た。

当初、エナメルブラックの隠ぺい力や
上手くエングレ部分だけふき取れるか気になったが

なんとか上手くいったわ

doraisen4.jpg

マスキングするより楽かも


エナメルは薄く何度も吹き重ねました。
渇きが遅いので少し間を置きながら吹きます。

ふき取りは普通の綿棒使ったけど
模型用の細いの使った方がやりやすいと思います。


その他
doraisen5.jpg
doraisen6.jpg
doraisen7.jpg
doraisen9.jpg


なんか、普通に作って普通に塗ったの久々だな
次もUC系いくかね~

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

アンアンアン、とっても大好き、ドラ〇〇ン~♪

前回の更新で予告した
リゼル公開は、既に展示会より日時が経ち
公開するには機を逸しており、今更・・・ってことで中止



一応全部撮影したんですがね・・・



今回は企画を変更し

最近、気になってます
青っぽくて丸っこいモノの話題にしましょう!



そう



ドラちゃん
dorachan.jpg

ってか、もうサフ直前なわけだが


バズーカ延長
bazu-ka.jpg


スカート裏プラ板封じ
suka-toura.jpg


フェイスパーツはエポパテで裏打ちした後
十字に溝を掘ってカメラ用のスリットにした
feisu.jpg
feisu1.jpg



こんなもんッスかね


もう塗る


あまり時間かけると
次のコンペとか始まっちゃうんで



コレ黄色く塗ったらドラミちゃん仕様ww??




そしてモデサミ2


完全に乗り遅れた・・・・;



う~ん、ダメもとでキャンセル待ち申し込んだが

こればっかりはね~



一応、作り始めとくかな

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

halk

Author:halk
2児の父
リアルタイムでガンダム見ていた
コテコテのファースト世代です。
ガンプラのみならず80年代アニメ
や特撮などのネタに走ること多々
アリ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コンペなど
ずをコン プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
当ブログについて
ご来訪ありがとうございます。管理人のhalkです。基本ガンプラ製作がメインです。不定期ですが、マイペースに更新していきます。
FC2カウンター
検索フォーム
ずをコン協賛
GPARTS strike
