

LBXデクー その3 コンペ出品じゃい!

正直、ナメてました・・・


ダンボール戦機程度ならどうにでもなると・・・

この油断がGWの最終日を熾烈なものにしてしまった。


そもそも、GWはけして連休を取っていたわけじゃなく
ごくごく普通の週末休み程度で
世間で言う“連休”とは程遠いわけでした。

にもかかわらず、連休の錯覚に陥り製作を先送り

気がつけば、コンペ締め切り前日の7日ですよ!w


こりゃマズイと製作再開


8日の締切日は、けんけ大佐さん・JOHIROさんと
12時にポストホビーで待ち合わせ予定でしたが

貫徹の末、完成したのは何と8日の11時過ぎ!

まともに撮影する時間が無く
シンナー臭プンプンのままケースに詰めポストホビーへ

既にJOHIROさんが着ており
けんけ大佐さん、MASさんも到着。


ポストホビー横のアイス屋の机で撮影したのかコレ
P1000366_c.jpg
申請名:アサルトデクー
作品コメントに「顔と股間に注目」と書きました、ふざけてますねw
ちなみにこの作品、何がふざけているかと言うと

本来胴体になる部分を顔に持って来たところが
「コミカル」なハズですが、完全にスベッてますね^^;

股間のガトリングガンはゾイド製
胴体の中央に本来顔であるはずのパーツを埋め込んであります。
ミサイルはザクのやつね
P1000368_c.jpg
間に合わなかったビームシールドの替わりに
スピアを装備、ジンクスIIIから拝借ね
P1000359_c.jpg
唯一のバックショット、遠目でスマン。
背中に背負ってるのは、ザクウォーリアのウィザード

P1000363_c.jpg
JOHIROさんのデクー
正統派なカッコよさですね~、盾の塗装とか凝ってます。

P1000375_c.jpg
JOHIROさんの息子くんのアキレス
メガトンハンマーのアイデアがいいですね。

P1000376_c.jpg
MASさんのクノイチ
刀が似合います、サムライって感じです。

P1000370_c.jpg
けんけ大佐さんのデクサイズ
デカ過ぎて引かないと全体が写りませんでした。
このオリジナル巨大鎌は反則ww

P1000374_c.jpg
MASさんが代理出品したハカイオー
黒い羽の迫力が凄いです。


この後は、「ガンプラモデラーズ」所属の
くうやんさん・kaznさんも交え

昼真っから居酒屋で酒宴w

電車で来といて良かったわww


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

LBXデクー その2 ガチバトル

今回は、ダンボール戦機コンペに向けての製作編



親子でほのぼのと作り始めて
DSC05827_c.jpg

サクッと出すつもりでした・・・


ちょっとおっきめの武器持たせたり
ちょっと色変えてみたりなんかして・・



あくまでほのぼのと



が、しかし


たかがダンボール戦機と侮る無かれ
世の中怖い事する人がいるもんですね

同じデクーを

悪魔にしたり

巨砲つけたり・・・と


そうですか、そう来ますか



今回はのんびりやろうと思ってましたけど



見てしまった以上



こっちも引くに引けなくなりましたわ



もうね、


DSC05838_c.jpg
DSC05836_c.jpg
暴挙に出ますw!


あ~あ、後戻りできなくなっちまったぜw

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

halk

Author:halk
2児の父
リアルタイムでガンダム見ていた
コテコテのファースト世代です。
ガンプラのみならず80年代アニメ
や特撮などのネタに走ること多々
アリ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コンペなど
ずをコン プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
当ブログについて
ご来訪ありがとうございます。管理人のhalkです。基本ガンプラ製作がメインです。不定期ですが、マイペースに更新していきます。
FC2カウンター
検索フォーム
ずをコン協賛
GPARTS strike
