

【大砲コン】 その6 公開です!

1/100 GP02verZEON・アンドロメガ砲装備型

*投稿用サイズのまま掲載します

⑦MS本体+大砲正面

①大砲コンメイン画像(MS本体+大砲)

②MS本体+大砲背面

③MS本体のみ

④MS本体上半身

⑤MS本体フロントスカートアップ

⑨ケツアップ

⑩バインダー裏

⑥MSと大砲の比較


~以下、投稿内容に加筆しました。~


外宇宙から漂流してきた謎の戦艦をデラーズ軍が回収
連邦より奪取したGP02と合体させた。


拡散波動砲2門を装備したこの兵器の威力は核の比ではなく
大陸を消滅させるほどである。
また、波動エンジンにより高速航行することが可能である。

しかし、オーバーテクノロジーの為か波動エンジンの安定制御には
多くの技術的な問題を抱えたままだった。

最終的には高速航行試験中、制御不能となりそのままどこかへ行ってしまった。


・・・と言った感じの妄想設定です。


<製作について>

大砲コンと聞いて、素直にGP02を思い浮かべたが核バズーカではマンネリな感じがしていました。
紆余曲折を得て波動砲にたどり着きました。

「どうせなら、戦艦そのものを背負わせてしまえ!」といったノリで作りました。

技術では全く勝負にならないのでネタと威力(?)でこのコンペに挑みました。
メインの大砲はバンダイのアンドロメダ、艦橋や主砲は外しています。

アンドロメダとGP02の接続部分にはレジェンドガンダムのパーツを使用
MS本体は、02の定番工作的なものは殆ど手をつけず
キットのパーツを付け替えることで、新しいイメージを狙ってみました。
何処のパーツを何処に付け替えたかわかるでしょうか?

あとは、つま先の爪をデカくしたり顔を整形したりと細かいことを少々。

胸の前掛は確かPGゼータのパーツだったような気が・・・。

色は、一応ジオンってことなので、ライトグリーンベースにしました。
あまり考えずにノリで塗ってます。
アンドロメダのパープルは、薄くグラデかかってますが
半光沢のせいか、グラデ飛んじゃってますねw

まぁ、かなり大雑把な出来栄えですがねw
完全にアオシマ的なノリです!
これ大砲の威力だけなら上位に行くんですけどね・・・

あ、イデオンには勝てませんがw


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

【大砲コン】 その5 残すは塗装のみ

とりあえずプチ更新


締め切りが11日


今、11月10日AM4:00


とりあえずMS本体はココまでたどり着いた。

DSC05210_convert.jpg


バインダーは結局キットの劣化仕様
みたいな感じになってしまった。

大砲も工作は終了、塗装が残っている。

幸運にも10日が胃カメラ飲む為
たまたま休みにしたので、最後の追い込みができる!


さて、塗装を続けます。


ってか大砲デカくて塗るの大変なんだけど・・


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

【大砲コン】 その4 進化?変化?

大砲コンネタにするの何日ぶりだろうか・・・

前回ネタにしたの5月31日だから


げ!もう4ヶ月も経ってるわwww


うむ~、ちと焦ってきたw


とは言え


何もしてないわけじゃなくて、ちゃんとイジっとりましたw


まずは

コレが5月31日時点での状態
DSC04474_convert.jpg




結構好評だったのでこのまま行く予定でしたが




紆余曲折を経て




今こんなになってしまいましたww
DSC05053_convert.jpg

人によっては以前の方が良いって思うかもしれませんねw
まだ、ジャンクのカタマリですw





そもそも、主役はあくまで大砲だと思ってます。

当初はミーティアの主砲をくっつける予定でしたが
出来栄えが予想できちゃうので中止。
ってか、キットもったいないしwwww

そして、新たに参戦したメガンの脅威に対抗するためにも
さらなるパワーアップ企画が必要でした。


そこで「あるモノ」を大砲に見立てることにしたんですが

うん、これは行ける!

しかし!ソレを試しに背負わせたとき
これまでのデザインだと全然似あわないんですよ。

なので、大砲を引き立てる為にGP02本体を見直した結果
こうなってしまったわけです。
ホントは、これ非公開にしようかと考えましたが
大砲にとってメカ本体は添え物ですからいっかな~とw


さすがに大砲は、ちと極秘とさせていただきます。
(う~ん、でもメガンには勝てないかも・・・・・w)


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

【大砲コン】 その3 肝心の大砲は?

そう、これはあくまで“大砲コン”

DSC04474_convert_GP02.jpg

ただのガンプラコンペじゃないんですね。


この02も最近は、

上半身ボリュームアップしたり
足のつま先でかくしたり
フンドシでかくしたりと

チマチマやっておりますが


いくらカッコよく作ったって大砲ついてなきゃ
極端な話、失格モンですよ。


じゃ、肝心の大砲どうすんだい?って話ですがね。


GP02って言えばいわずと知れたアトミックバズーカ

まさに02の象徴であり、
当然これを背負わす、なんて誰でも想像つくわけで


うむ~、そんなんでいいのかな~??

スケール違いとは言え、同じ02のエントリーもあるわけで

何かさらにインパクトが欲しいと考えました。


そこで、今一度レギュレーションを確認すると

“長ければ長いほど、太ければ太いほど良い

と、あるわけです。


要はアトミックバズーカを超えるデカイもん付ければいいわけですよ
(っと、単純な発想w)


さて、クローゼットをあさること数分


出てきましたよ、長くて太いの持ってるやつがw


DSC04457_convert_mithia.jpg

別に、これジャンクってわけじゃないんですよねw


かといってそのうち組むかって言えばそうでもないし・・・

(じゃあ、なんで買ったんだよって???www)


ええい!使っておしまい!
このスカポンタン!


ってことで、

DSC04466_convert_mithia2.jpg

この大きさでモナカパーツだったとは・・・


02本体と比べても申し分ない大きさだ

DSC04468_convert_hikaku.jpg


ミーティア君には代わりにアトミックバズーカを贈呈しましたw

めでたしめでたし

(いや、試してみただけだったり・・・)


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

【大砲コン】 その2 省エネ工作

何が省エネだって?


そりゃ、

最小限の工作で済まそうとしとるからよ!


最新画像(あまり進んでないけど)

DSC04422_convertsaishinn.jpg

スカートはFバインダーのバーニア基部をのまま使ってます。

下腕のバインダーパーツは内側を削って腕にフィットさせました。


ここまで、ほぼジャンクパーツ

ってか02のパーツのみです。

(股間と胸板のみプラ版貼ってますが)


オリジナルMSですから、設定ってものがないんで
好き勝手やってますw


とにかく、ジャンクパーツかき集め中
要らないパーツはこちらまでwwww

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

halk

Author:halk
2児の父
リアルタイムでガンダム見ていた
コテコテのファースト世代です。
ガンプラのみならず80年代アニメ
や特撮などのネタに走ること多々
アリ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コンペなど
ずをコン プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
当ブログについて
ご来訪ありがとうございます。管理人のhalkです。基本ガンプラ製作がメインです。不定期ですが、マイペースに更新していきます。
FC2カウンター
検索フォーム
ずをコン協賛
GPARTS strike
