

HGUC ゼクアイン その5 大丈夫か!?岡田JAPAN

(何気にサッカー好きだったりしてw)

セルビア戦の惨敗で日本の弱点

決定力不足が露呈してしまった。

まぁ、サッカーについてはさて置き

プラモコンペで勝抜くにも、決定力って要ると思います。

それが、作りなのかギミックなのか塗装なのか
人それぞれですが

そもそも、こんな事言ってるって勝つ気でいるのかって?
いやいや

オチの前フリです!


4週続けてカリビアン見つつのプ


DSC04047_convert_20100412002900.jpg

DSC04051_convert_20100412003123.jpg
さて、このカタマリは何かと言うと

DSC04070_convert_20100412003516.jpg
DSC04069_convert_20100412003704.jpg
レドームの基部になります。

DSC04061_convert_20100412003932.jpg
DSC04066_convert_20100412004804.jpg
DSC04063_convert_20100412005126.jpg
DSC04064_convert_20100412005451.jpg
ライフルを持たせてある程度完成をイメージ

レドームとライフルがやたらとデカイのは
そう、コンペでMGクラスの作品とわたりあう為

って、これが決定力になるのかねぇ・・・?www

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

HGUC ゼクアイン その4 あれから15年

入社式


毎年出席しているが今年は特にシンドカッタ・・・

なぜって?

そりゃ、前日の晩久々にネトゲーやってて
寝たの(落ちた)のAM3:00よ

しーんと静まり返った広い空間

程よく調整された室内温度


もうね、5秒目を瞑ったら確実に落ちますww

☆こんなときの対処法

・ガルマの葬儀を思い出す
・社長の訓示をギレンに脳内変換

最後は心の中でジークジオン!と叫ぶ

厳粛な気持ちに切り替わりましたwwwww

300人(ぐらいかな?)の新入社員たちよ!
こんなアホな社員のいる会社によくそ来て下さったw


さて、自分も15年前はギレンなんちゃらなんて考える余裕も無く
緊張した面持ちで入社式を迎えてたわけですが

この95年って年は
・阪神淡路大震災
・地下鉄サリン事件
・Windows95発売

などなど、激動の年でしたね。

んと、我々にとってはやっぱMGガンダム発売ですかね
これを機にガンプラに復帰した人が結構いたようですね。

ちなみに、地下鉄サリン事件ですが
この日、事件のあった地下鉄日比谷線乗ってました。

丁度、大学の卒業式に向かう途中でした。

上野駅の手前で急に電車が止まり

車内放送で
「築地駅で車両の発火事故が発生しました」
と言ってたの覚えてます。
事件は霞ヶ関駅ですし、発火事故じゃありませんから
おそらく情報が錯綜してたんでしょうね。

しばらくして、やっと電車が動き上野に着きました。
ここで下車し銀座線に乗り換え渋谷まで出ました。

事件のことは、全く持って知る由もなく
普通に卒業式を終えました。

家についてから母親に事件を聞かされました。

当時は携帯なんか無い時代で
一度家から出たら、公衆電話しか連絡の取りようが無く
事件の報道を見た母はかなり心配してたようです。



さて、再びジャック・スパロウとの戦い

観るついでのプですがw

DSC03997_convert_20100405023957.jpg
DSC03998_convert_20100405024145.jpg
DSC04000_convert_20100405024410.jpg
DSC04039_convert_20100405024623.jpg

さて、コレ
DSC04035_convert_20100405025053.jpg
何作ってるかと言うと
DSC04036_convert_20100405025254.jpg
プラ棒に巻きつけて
DSC04038_convert_20100405025614.jpg
DSC04037_convert_20100405025855.jpg
こうなります。


やっぱ、あんまり進まないね~wwwww

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

HGUC ゼクアイン その3 ジャック・スパロウ

まとめて更新

<金曜日>

娘を連れてプリキュアの映画鑑賞
土日混むんで平日を狙った。

うん、ガラガラw

ここでプリキュアについて熱く語るのはスレ違いなので
控えておこうw

<土曜日>

学生時代の仲間とカラオケ
以下歌った曲

・バスク大佐の物まね ← 曲ジャナイネwバスク限定がミソ
・真っ赤なスカーフ
・マシンロボ~クロノスの大逆襲~
・超時空要塞マクロス ← 乱入横取り
・劇・帝國華激団
・宇宙猿人ゴリー
・仮面ライダーW
・10年桜 AKB48

そうだ、哀戦士歌うの忘れてたよw

<日曜日>

ゼクアインのライフル作成
(やっとプの話題w)


DSC03994_convert_20100330010714.jpg

せこせことプラ版切り出し



・・


DSC03996_convert_20100330010910.jpg

2時間後、やっとこさここまで

何で2時間もかかってるかって?

そりゃ、パイレーツ・オブ・カリビアン見ながら
やってたからよw

いや、見るついでにプラ版切ってたってのが正解かw


パイレーツ来週もやるんだよね~
こりゃ、同じパターンだなw

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

HGUC ゼクアイン その2 茨の道へ

ついこの前までオーラバトラーを作ってたせいか
HGUCってえらく簡単に感じるんですよw


そりゃそうだ!
あっちはパテ盛ってゼロから形起こしてたわけですから

組んで出来上がるなんて鼻歌モンですw

なので、今回は普通にちゃちゃっと作って
とっとと終わらそうと考えていましたが


そうは、このが許してくれませんでしたwww



え~い、もうこうなったらやりまっせ!

元のキットは第三種兵装と言いまして両肩に弾倉タンクを載せて
専用マシンガンを装備していますが

今回は第二種兵装にいたします。

第二種兵装とは長距離攻撃(遠射ガンナー)仕様。
左肩ラッチに、ディスク・レドームをセットし、ビーム・スマートガンを持つ。
右肩のシールドはスマートガンの重量を緩和するため装備しません。

製作に当っては、レドームとスマートガンのスクラッチになります。
こういうのサクッとやっちゃう人いるようですが
私にとっては茨の道ですよ・・・


レドームですね~近道狙って
最初、MGEx-Sから流用しようと思ったんですが
DSC03986_convert_20100324010455.jpg
モッタイナイんでやめたw

どうやって作るかですが
こんなん使ってプラ版くりぬいてます。
DSC03982_convert_20100324010814.jpg
昔100禁で買ったコンパスカッター

まさか、ここで出番があるとはね~
コレ、パッケージには紙・ビニール・フィルム等のカットに・・・と
書いてありますが、プラでも使えますね。
さすがに厚手のは無理。5mmでも切り難かったので
3mmプラ版を使っています。

DSC03983_convert_20100324011013.jpg
まぁ、単純にワッカを重ねて作るだけなんですがw

DSC03984_convert_20100324011252.jpg
こんな感じになるのかな~

あ~ライフルどうしよ・・・・茨の道は続くのであった。

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

HGUC ゼクアイン その1 

っと、その前に


イエローサブマリンのHP上で
この前のコンペ結果が出ておりますのでご覧になってみてください。
http://www.yellowsubmarine.co.jp/event/event040_hobbycon20.htm


総合大賞は何とスケール部門のディオラマ!
過去2回、大賞がガンプラでしたから、ちょっと意外でした。

ガンプラ小型部門は2作品が同立で金賞 22票
リガズィはn兄さんのプルプル日記でも紹介されていた作品ですね。

Rジャジャは前回総合大賞のクシャトリヤを製作された斉藤さんの作品です。
私はこれが総合大賞だと思っていました。殆んどスクラッチじゃないでしょうか。
斉藤さんは千葉しぼりの方で、現在はローゼンズールを作られているようです。
こちらも楽しみですね。

大型部門の金賞はシナンジュ 24票
何とサザビーと1票差!ん~惜しい!
銅賞のグフと2票差だったとは・・・・

接戦だったんですね~


あとは、イエサブHPの方をじっくりご覧になってください。
こうして、HP上で発表してくれるのは本当にありがたいです。
イエサブスタッフの方、ご苦労様です!


さて、コンペ出品予定のゼクですが

すでに前回の画像で足首の接続ジョイントを3mm延長しています。
DSC03934_convert_20100316234044.jpg

キットのままだと足が開ききんなくてイマイチです。
なので、ハの字に開けるんでポーズに力強さが出せる(つもり)と思います。

フロントアーマー+3mm
DSC03978_convert_20100321232945.jpg
もちろん、裏側も処理の予定

リアアーマー裏側
DSC03980_convert_20100321233413.jpg

見えなさそうで、チラチラ見えてしまう部分です。
一応塞ぎましたが余りにもテキトー過ぎなのでもうちょっと手入れますが。

DSC03977_convert_20100321233715.jpg

ほんとは兵装に拘りたいトコですが、何分締め切りが早いんでw

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

halk

Author:halk
2児の父
リアルタイムでガンダム見ていた
コテコテのファースト世代です。
ガンプラのみならず80年代アニメ
や特撮などのネタに走ること多々
アリ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コンペなど
ずをコン プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
当ブログについて
ご来訪ありがとうございます。管理人のhalkです。基本ガンプラ製作がメインです。不定期ですが、マイペースに更新していきます。
FC2カウンター
検索フォーム
ずをコン協賛
GPARTS strike
