

【AB祭】 公開です!

DSC03845_convert_20100308224858.jpg

ギロリッ!


さて、モデラーズギャラリーよりお越しの皆様
ご来訪ありがとうございます。
製作者のhalkと申します。
(常連のみんな!オイッスーーーー!)

何分、不器用なものでモデギャラの投稿内容だけでは
この作品の全てを伝えきれないものでして
ブログを使って補足に至った次第です。

うんちくよりまずは、ざっと画像を見てってください。
DSC03843_convert_20100307191704.jpg
DSC03844_convert_20100307200232.jpg
DSC03848_convert_20100307193310.jpg
DSC03888_convert_20100308230427.jpg
DSC03859_convert_20100308231022.jpg
DSC03874_convert_20100308231809.jpg
DSC03872_convert_20100307193519.jpg


【作品について】
作品名 「RED WARRIOR」 
本体  ビランビー改

製作は、エポパテを主材としたスクラッチです。
芯にアヘッド量産型を使用しています。


さて、ビランビーなのに何じゃこの色は??
と思われるでしょうが実は結構前から決めていた色です。
製作当初より見に来ていただいている方々への、ささやかな抵抗サプライズです!
(大したことないかwww)

また、ビランビーは出来の良いガレキやROB等の製品が出回っており
コンペで出す以上、それらとは別のものにしたかったので
特徴であるトサカを残しつつデザインを再構築しました。

トサカは、元のビランビーとは違い前傾にして
さらに大型化しこの作品のアクセントにしています。


・その他諸々
DSC03882_convert_20100307192923.jpg
コンバーターの内側はエポパテでペタペタ&ネチネチ
胸から突き出ている黒いトゲも特徴の一つで、ドラゴンの爪って設定w

DSC03855_convert_20100309001615.jpg
同様に、ヒザ下からも爪が生えてます。
実はココ、本体塗装後(7日昼)にあわてて追加工作しました。
ぱっと見たときに上半身に比べ足がのっぺりしすぎたんでw

DSC03898_convert_20100307193114.jpg
特徴である巨大な黒い剣は、鉱石を削って作ったという設定、つまり石器ですw

DSC03852_convert_20100309003345.jpg
ベース上の黒い物体は、焼け焦げた大木です。(見えないかな・・)
土台は焦土がモチーフですが(見えないかな・・・・)

ベースについては、作るの諦めていたんですが
締め切りが近づくにつれ、次々と明かされるチラ見画像にビビリまくり
あわてて急造した次第です。


さて、素人ながら何とかスクラッチで完成に漕ぎ着けました。

いかがだったでしょうか?
ドMな性分なのでビシビシ言って頂けるとありがたいです。


私は自分のはさておき、他の方の力作を楽しみたいと思います。


<追記>
塗装のこと忘れてたww
・本体色はホワイトの下地に、クリアーレッド+クリアーブルー少量をグラデ塗装
・胸のグリーンは、クリアーグリーン
あとは絵の具塗りで、全体をクリアーでコートしてます。

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

【AB祭】 投降!、じゃなくて投稿完了!

さっき、投稿完了しました!


DSC03843_photosh1.jpg

チラ見せ間に合ったww
(なんじゃこりゃ)


いや~、結構焦ったわ


完成したの日中で


撮影終わったの夕方で

「後は投稿だけ、ちょろいぜ~♪」

なんて、余裕ブッコいてのんびりして


9時過ぎに投稿開始したら、2回失敗!


マジ焦り!超焦り!!


ヤバイ、ドースル!?


3回目失敗したら管理者に泣きつこうかと思ったが
何とか投稿完了。


さて、本番公開に併せて
9日に完成アップします。

塗装直前まで公開してたんで、上の画像意味ないねwwwww

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

【AB祭】 ドタバタ劇上映中

えー


前回の更新で


オーラバトラーの画像公開は最後です、なんて言ってたわけだが


前言撤回!

あのままじゃ、かなーりヤヴァイ!

いろいろな方の完成間近の画像見るたびに

ビビッとりまして、ここまできたら“やるならやらねば”の精神ですよ!


さて、最新画像

DSC03818_convert_20100303214250.jpg
DSC03819_convert_20100303214533.jpg
DSC03820_convert_20100303214819.jpg
コンバーターの内側、前回画像見て手抜き感丸出しだったので
作り直しました。
構想5時間、作業20分・・・・人生こんなもんよw

左腕も装甲追加って、見えないしww

ベースも追加、って粘土乾いてないしwww

DSC03822_convert_20100303215526.jpg
変なオブジェ、位置失敗したかな・・・

DSC03823_convert_20100303215642.jpg
羽は自作途中でしたが時間的に無理なので断念
キットを削って形状変更でごまかしw


今度こそ塗装に入りますよ!
もうリミットでしょ
こっから先は本番公開です。

てか、粘土乾いてくれ~~~

雨が降らないことを祈りつつ、週末の天気を確認するのであった・・・


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

【AB祭】 とりあえず安全圏

まだ出来てないんですねどね


一応、自分の中では安全圏に達しました。



DSC03806_convert_20100228213022.jpg

DSC03809_convert_20100228213417.jpg

DSC03810_convert_20100228214006.jpg

DSC03812_convert_20100228214432.jpg

あとちょっと表面処理残ってますが
ツルテカ塗装するわけじゃないんでガンプラのようにはしません。
オーラバトラーの装甲って生き物の外皮ですからね。

手足の付け根はポリ関節残してますが
バラして塗装しやすいんで
塗りながら加工していきます。


ちと早いかもしれませんが
こっからの先の公開は本番待ちってことで。

非公開気取るわけじゃないです。
形状はこのまんまですから、殆んど見栄え変わらないんでねw


塗装でコケたら笑ってやってくださいww

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

【AB祭】 プチ更新

夜勤3連チャン3日目
生活リズムが・・・

これから出勤なんだが、その前にプチ更新


全体
DSC03797_convert_20100226185659.jpg



武器
DSC03796_convert_20100226190050.jpg


石を削って剣を作ったイメージ



ああ、


歯が痛い


1年前に治療途中でほったらかしたとこがズキズキ


とりあえず正露丸つめるか


ってか、かずをさん、これ痛み止めになるんですか???




さて、仕事逝ってきます。
(イタタタタ;;;)
プロフィール

halk

Author:halk
2児の父
リアルタイムでガンダム見ていた
コテコテのファースト世代です。
ガンプラのみならず80年代アニメ
や特撮などのネタに走ること多々
アリ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コンペなど
ずをコン プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
当ブログについて
ご来訪ありがとうございます。管理人のhalkです。基本ガンプラ製作がメインです。不定期ですが、マイペースに更新していきます。
FC2カウンター
検索フォーム
ずをコン協賛
GPARTS strike
