

1/100ティエレン製作 その4 そう言えば作ってたっけ?

っと、その前に


ポストホビーイオンレイクタウン店にて

第2回ガンプラコンテストが開催されます。

・宇宙世紀部門(1st~V)

・平成部門(WとかOOとかGとかSEEDとか)

・BB戦士部門

・スケジュール
11/6 参加受付開始
11/14参加締め切り
11/23結果発表

と言うわけで、埼玉近郊の方は
是非、参加してみませんか?

賞品が結構豪華です。
(前回大賞の賞品は、PGダブルオーライザー)

ホビージャパン直営店の主催ですから
入賞したらHJ誌に載るかも・・
(前回は載りました)

入賞できなくても仲間が出来るきっかけにもなります。
共に楽しみましょう!



んで



肝心の何を出品するかですが・・・


当初は、この前作ったTR-5フライルーを
手直しし宇宙世紀部門にぶつけるつもりでしたが

先の埼玉ガンプラ会(架空の団体)、通称“タマガン"集会にて

初参加のMASさんの超絶百式を拝見

MGゼータとMG百式のニコイチでチョーカッコエエです!
(出品前なので画像は自粛)

聞けば宇宙世紀部門に出品されるとか
もはやこの部門での入賞は不可と悟り、宇宙世紀部門を断念

(タマガン集会について詳しくはコチを参照、うは!手抜きwwww)

急遽、作りかけのティエレンを完成させ
平成部門に出品することにしました。

まぁ、あとちょっとイジって塗るだけなんですがね

5176shukushou.jpg

プラ版でデコして、ガトリングガン持たせてます。
右肩の上の白いカタマリはマガジンドラムです。
左肩にはミサイルを装備予定。

両肩のシールドは元々足についていたものですが
肩につけたら似合うので採用

しかし、キットは1個しかないパーツなので
もう1体のティエレンから拝借しました。
(2個買っててヨカッタw)

う~ん、これでも11/14ギリギリかな~



あ、大砲コンの02ですが

またまたプラン変更中

さすがに時間的なこと考えると
ムチャな改造できないので
完成を優先させることにしました。

まあ、主役の大砲はプラン通りなんで
MSはどうでもいっか・・・・ww


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

1/100ティエレン製作 その3 シイタケ栽培

なんか


プラモの製作記事って久しぶりだな

さて、おもむろにプラ板とプラ棒を駆使して
こんなパーツを作った。
DSC03521_convert_20100113015803.jpg

ガトリングガンを腕に固定するアタッチメント
DSC03523_convert_20100113020136.jpg


そして今回のメイン
シイタケの素、全て0.5mmプラ版
DSC03522_convert_20100113020618.jpg


細かく切ったパーツを束ねて成形
DSC03519_convert_20100113021009.jpg

バラした後

間に0.5mmプラバンをそれぞれに挟み接着
DSC03528_convert_20100113021357.jpg

それをガトリングガンのケツに接着
DSC03529_convert_20100113022141.jpg

DSC03531_convert_20100113022414.jpg

そして、腕に装着
DSC03533_convert_20100113022713.jpg

DSC03532_convert_20100113022901.jpg


ってか、シイタケ見えねぇ~しwww


↓そもそも、ガトリングガンにシイタケって要るんだっけ???
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

1/100ティエレン製作 その2 男のロマン

男のロマンといえば



DSC03359_convert_20091206003911.jpg

やっぱガトリングガンっしょ!


と、言うことで徐々に明かされる完成イメージ

コンセプトは「ゲリラ掃討作戦仕様」

ガトリングガンをダダダダダダッと撃ちながら
ズシッズシッと前進していくんですね~

DSC03356_convert_20091206004331.jpg


仮取り付けのためマスキングテープで固定

ガトリングガンはMGガンダム4号機から拝借

最初はグフカスの使おうと思ったが

「ガトリングガンの無いグフカスなど、ただのカスである!」
と天の声がしたためw


本体は若干プラバンの切れ端をまぶした程度ですが
もともと十二分な出来なのでほぼこのままです。

ガトリングガン本体はあまりにも連邦チックなので改造予定。
弾装のアタッチメントも作ります。

あ~ミサイルもつけて~

でも今月休み少ないし・・・・

色々あるんで・・・・・

もっと時間欲しい


よし、こうなったらアレを使うしかない!


「ザ・ワールド!!!」


・・・・・


・・・


更新止まったwww


もし、ザ・ワールド使えたら女湯へ行くと考えているソコのあなた!
僕と同じ目をしてますよ~~~ww↓↓↓クリック&クリック!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

1/100ティエレン製作 その1 まずは組もう!

やっぱ年末ともなると
家帰るの遅くなるな~



ティエレンだが、仮組みと言うか
パーツを仕上げながら作っている感じだ。
DSC03316_convert_20091201234032.jpg
DSC03319_convert_20091201234257.jpg

うむ、プロポーションは問題無い
このまま塗っても良いくらいだ


しいて言えば
DSC03320_convert_20091201234608.jpg
この、フックのような物、ふさがった状態で全身に数箇所ある。
これは穴あけだな。

そして
DSC03321_convert_20091201234720.jpg
腕アーマーの裏打ちぐらいかな。


もっとも、コレだけでは芸が無いので
最近流行?のプラ板デコとやらをやるつもりだ。


一応、同じ1/100MGエクシアとの比較
DSC03317_convert_20091201234436.jpg

ティエレンは、結構ボリュームあるキットです。

こうしてみると、同じ世界観の物とは思えないなww


↓さあ!世のため人のためクリック&クリック!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

次回作ですが

コレっす。




DSC03220_convert_20091125222135.jpg


ここんとこ、テカテカ&キラキラ☆メロディ学園ものばっかだったので

たまにはフラットなもの作りたいと思いましてね。


ウェザリング・チッピング・神鯖隠し(え?)等
久々に楽しみたいと思います。


クシャトリヤとちがって、発売から結構経ってますんで
色んな作例が存在してますね。

みんな巧いし。


まぁ、自分流に作りますわ。


おそらく、年内最後の作品になると思います。


いや、完成来年かもwwww


↓「この際メタリックにしてしまえ!」と思う方
↓下のメタルブーストボタンを押しましょうwww
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

halk

Author:halk
2児の父
リアルタイムでガンダム見ていた
コテコテのファースト世代です。
ガンプラのみならず80年代アニメ
や特撮などのネタに走ること多々
アリ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コンペなど
ずをコン プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
当ブログについて
ご来訪ありがとうございます。管理人のhalkです。基本ガンプラ製作がメインです。不定期ですが、マイペースに更新していきます。
FC2カウンター
検索フォーム
ずをコン協賛
GPARTS strike
