

HGUCクシャトリヤ その8 とりあえず完成

一応完成ってことで



デカールやめたw
DSC03194_convert_20091121232600.jpg
DSC03193_convert_20091121233113.jpg
DSC03197_convert_20091121233446.jpg
ロイヤルビーズ、安物だがそこそこ使える
DSC03198_convert_20091121234054.jpgDSC03199_convert_20091121234522.jpg
マスキング何とかなったわ
DSC03202_convert_20091121234743.jpg
DSC03205_convert_20091121235633.jpg
DSC03208_convert_20091122000306.jpg
DSC03209_convert_20091122000822.jpg

<改造箇所>
・角を尖りに
・モノアイはHアイズ
・胴体両脇の銃口をピンバイスで開口
・ビーム口にロイヤルビーズを埋め込み
・フトモモ3mmボリュームアップ
・ティ〇ポカバーの先っぽを尖りに

<塗装>
元の色を全て置き換えた

・薄いグリーン → ピュアホワイト(ガ)の上にパール(ク)+クリアー(ガ)をコーティング
・濃いグリーン → ブライトシルバー(ガ)の上にクリアーブルー(ク)
・白いパーツ → ブライトシルバー(ガ)
・フレーム・バインダー内側 → ガンメタル(ガ)
・ビーム口・パイプ → スーパーゴールド(ク)
・ヒザ・つま先・袖の黒い部分 → ピュアブラック(ガ)
ガ→ガイア ク→クレオス

パールは写真だと良くわからん!
シルバーも飛んじゃってて、ホワイトとの区別が微妙な感じだw

思ったより早くできたのは
大していじってないからw

あえて変則的な配色にしましたが
グリーン系のクシャトリヤを見飽きた方
目の保養にでもしてやってくださいな。 


↓次のお題は?まずは押してから考えよう!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

HGUCクシャトリヤ その7 やっぱりもうチョイかかるわ

とりあえず、腕とバインダーつけてみた
DSC03184_convert_20091118230150.jpg



DSC03186_convert_20091118230621.jpg

前回の写真だとブルーがどぎつく見えますが
バインダーつけるとバランスよくなります。(よね???


写真の写り方が中途半端ですが
全身は完成時に公開します。






なんで、すぐできないかって言うと
DSC03183_convert_20091118230759.jpg

あ~メンドクセw
この作業だけは楽しめないな・・・・


↓さて、次は何作ろうかな~って
↓ボチボチ考え始めてるんでポチポチしてくれ
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

HGUCクシャトリヤ その6 まもなく完成

今回もプチ更新かな。



全身の塗装はほぼ完了

今、こんな感じ
DSC03179_convert_20091115150636.jpg
DSC03177_convert_20091115150930.jpg
DSC03178_convert_20091115151525.jpg
DSC03182_convert_20091115151953.jpg
黄色いパーツはゴールドに置き換えた


次の更新で完成お披露目かな。
っと言いつつ、マーキングに悩んでおりますw


↓ドラクエⅨ主人公の‘おうえん”コマンドは
↓下記ボタンで代用できますwwwwww
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

HGUCクシャトリヤ その5 プチ更新

更新はプチだが

製作は佳境に入っている。




いま塗装中

最初に断っておく。


当初、白いクシャトリアを目指していたが

厳密には白ではなくなった。
懸案であった胴体色はこんな感じだ。
DSC03168_convert_20091114152620.jpg
DSC03170_convert_20091114153034.jpg

お約束?困ったときのメタリックw!

今回はブルー、ケンプでやろうと思ってたが
塗っちまったぜw

ホワイトはパールでコーティングしてある。
微妙なテカリ、わかるかな?

黒く見える部分はガイアのガンメタル


さて、塗装に戻る。

完成までしばし待たれよ。
(ってか、眠いww)


↓この配色、どこかで見たような・・・?って思う方
↓下記ボタンをクリック&クリック
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

HGUCクシャトリヤ その4 塗装強行

今日は久々に時間ができたので
雨がぱらつきはじめたが塗装強行!




今日ある程度すすめて
週末には完成させたいんでね。


既にサフは終わっているので
ガイアのホワイトをひたすら吹きつけた。
DSC03160_convert_20091111015324.jpg


雨足がだんだん強くなり
ホワイトを吹き終わったところで中断。


ここで、

イメージを膨らますため、そして

やってることが間違ってないか
確認するために

軽く組み上げ
DSC03162_convert_20091111015927.jpg


DSC03167_convert_20091111020309.jpg



白いクシャトリヤ・・・悪くない、かな?


配色について

薄いグリーン部分は全てホワイトに置き換える。

濃いグリーン部分はホワイト吹きながら考えていたんだが
実はまだ決まっていない。

全部真っ白だと
「あ、こんなもんか」ってなりそうなんで
ちょっと冒険しよっかな~~w



↓さあ、冒険への扉を開けるのはあなたです。
↓下記ボタンから新たな世界に一歩踏出しましょう!
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
プロフィール

halk

Author:halk
2児の父
リアルタイムでガンダム見ていた
コテコテのファースト世代です。
ガンプラのみならず80年代アニメ
や特撮などのネタに走ること多々
アリ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コンペなど
ずをコン プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
当ブログについて
ご来訪ありがとうございます。管理人のhalkです。基本ガンプラ製作がメインです。不定期ですが、マイペースに更新していきます。
FC2カウンター
検索フォーム
ずをコン協賛
GPARTS strike
