

HGジンクスIII その3 完成!

完成です!
DSC05390_convert.jpg
DSC05378_convert.jpg
DSC05387_convert.jpg


って、いったいいつ作ってたんだよって??


ハイ、4日前から慌てて始めましたw


また、更新が空いちゃいましたが・・

ちとね、会社で事故がありましてね、キャノコン出品した直後ぐらいですかね~
(怪我とかそういう類じゃないんですが)


結構、これがダメージでかくて復旧に相当時間かかりましてね

ネット関連の部署にいるんですけど
徹夜でサーバーの監視とかしてました。


事故のほうも一段落し
やっと落ち着きかけたーと思ったらもう12月ですよ


そのまま繁忙期突入、


でも、忙しいのに儲からないという不思議な不思議な2010年の12月。


「お金はいったい何処に流れているんだい!!」
チャイナ?・・・


ま、そんなことを考えながらふと、思ったんですよ

「今年、完成品何体あったっけな~」って

・AB祭りのビランビー
・ずをコンのギャプラン
・キャノコンのGP02

うお!、たったの3体!しかも全部コンペだしw


もっと作ってると思ったが、


あっ、パチ組とミニ4駆かw


昨年の完成品が5体だから

このままだと、前年比60%!!

社長!ヤヴァイです!!
(癖なんですかね、長年リーマンやってるとww)

前年割れはサラリーマンにとって死活問題

業績回復すべく
あわてて作りかけ放置キットで完成しやすい奴を引っ張り出したのが
ジンクスIIIってわけですわw


下地にシルバー吹いた後
赤はクレオスのメタリックレッド
白はガイアのホワイトをやや薄乗せ
黒はガイアのガンメタル
全体を薄くパールコート

調色なしで原色のまま吹いてます、時間ナインで。

まぁ、とっとと塗りゃあいいのに顔いじってるから余計に時間食うんだよねw
DSC05380_convert.jpg
DSC05376_convert.jpg

しかも、微妙・・・


放置期間が長いためか、専用ランスと専用銃を紛失

なので、銃はアヘッドのものを使用


これで前年比80%まで回復だ!


さて、前年実績5体まで残り1体


リーマンモデラーの戦いは大晦日まで続く模様


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

HGジンクスIII その2 刹帝利の誘い

週末は殆んど子供と遊んでおったわ。


作業時間は短いが若干進めた。


リアスカートの裏側がスカスカなので
エポパテで埋めたところに0.3mmプラバンを貼り
それっぽく見せた。
DSC02952_convert_20091019000520.jpg

ちなみに、プラバン加工は
よくハサミ使ってます。
DSC02956_convert_20091019001319.jpg

コレ、薄い鉄板も切れるんで
0.3mmプラバンだと殆んど紙と一緒ですね。
サクサク切ってヤスリで整えておっけ。

0.5mmまではこのハサミで切ってます。
不器用なせいか、Pカッターやナイフだと
定規当ててもいつも曲がっちゃうんでこの方が楽ですね。

まだ途中だが
顔はこんな感じ
DSC02954_convert_20091019003039.jpg

元のジンクスが幻魔大戦のベガっぽいオッサン顔なので
若々しくシャープなイメージに整形中。


DSC02955_convert_20091019003951.jpg
さあ、ジンクスに集中せねば!



↓刹帝利って何のことか気になる人はポチポチしよう!↓
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

HGジンクスIII その1 ガンプラも顔が命

エポパテをYahooで検索すると
サブキーワードがガクブルな件は
さておきww




(使ってたら死ぬんかいなって思ったw)



さて、ジンクスだが
ちと、冒険してみたくなった。

ザンライザー装備に加え
顔面手術を決行!

ノーマルの顔面アップ
DSC02946_convert_20091016001522.jpg

以前から顔がイマイチと思っていた。

HJ8月号のスペルビアジンクスがカッコよかったんで
あれを参考に作ろうと思う。

現在モリモリ中
DSC02947_convert_20091016001726.jpg

こっから盛り削りのバトルが続くわけだ。


今使っているのはクレオスのエポパ高密度タイプ

使い勝手は、タミヤのエポパテに似てますが
程よい食いつきと伸びの良さで
乾燥が3時間とエポパテにしては割りと速いのが特徴。

他の部品にもモリモリ中
DSC02949_convert_20091016001930.jpg



↓これらをクリックすると夢がモリモリ(古くて元ネタ誰も知らないかww)
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

さて、次回作だが・・・




その前に


モデラーズサミットについて


完全に乗り遅れたことを後悔しております。


様々なレポートを見させていただきました。
想像以上にすごい盛り上がりだったようで

何より多くのモデラーと交流できること
凄腕の方々の作品が真近で見れることは
自己のモチベーションアップ・模型ライフの充実に
間違いなくプラスになったと思います。

次は(あるかどうかはわからないが)喰らいつこうと思います。


さて、次回作だが

DSC02940_convert_20091013233855.jpg
以前作りかけたジンクスIII

実はあと塗るだけw


まぁ、これじゃあ物足りない、と言うか
前から考えてた仕様にしてみようかと
DSC02942_convert_20091013234242.jpg

この角度ならわかりやすいか
DSC02941_convert_20091013234554.jpg
悪くは無い・・・かな?

そもそも、HJやDHの付録キットって使ったためしないんですよね。
なんか勿体無いんでここぞとばかりに。


手は相変わらず遅いと思うんで
また、気長にお付き合い頂ければと思います。
DSC02943_convert_20091013234844.jpg


↓清きワンクリックをお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
↓ついでにこっちもポチッにゃ

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

halk

Author:halk
2児の父
リアルタイムでガンダム見ていた
コテコテのファースト世代です。
ガンプラのみならず80年代アニメ
や特撮などのネタに走ること多々
アリ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コンペなど
ずをコン プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
当ブログについて
ご来訪ありがとうございます。管理人のhalkです。基本ガンプラ製作がメインです。不定期ですが、マイペースに更新していきます。
FC2カウンター
検索フォーム
ずをコン協賛
GPARTS strike
