

電脳警察サイバーコップ

とあるキットを探すべく
プラモがしまってあるダンボールあさってたら
また変なのみっけた。
DSC02725_convert_20091001231418.jpg
DSC02726_convert_20091001231628.jpg


ご存知だろうか?

電脳警察サイバーコップを



88年に日テレで放映されていた特撮ヒーローモノで
警察の特殊部隊がビットスーツと呼ばれるパワードスーツを装着して
悪の組織と戦う、といった感じのストーリーです。

闘将!拉麺男の後番組として始まりました。
時間は日曜朝10:30で、当時は子供番組帯だったんですね。
(ちなみにラーメンマンの前は赤い光弾ジリオン)

途中、時間帯が変わり水曜夕方17:00になりました。


主役を「初代あばれはっちゃく」の吉田友紀が演じており
久々の子供番組主演で注目されていました。
また、人気アイドルだった千葉美加が
レギュラー出演するなど話題になりましたね。


写真のフィギュアは
ルシファービットと言って
主人公ジュピタービットのライバルとして登場
後に仲間となるわけです。

劇中ではとにかく強く
装備・威力が群を抜いておりカッコよかったです。

初登場時はマスクを装着
悪役っぽくしてますね。
DSC02723_convert_20091001234207.jpg

ルシファーの武器
パルサーカノン&インパルスマグナム
DSC02721_convert_20091002001521.jpg
DSC02722_convert_20091002001645.jpg

ヘビーガンとシールド
DSC02710_convert_20091002002147.jpg

銃と盾が合体しギガマックスとなる
DSC02715_convert_20091002002422.jpg
DSC02714_convert_20091002002631.jpg

さらにギガマックスは飛行形態に変形
ぶら下がって空を飛べるのだ
DSC02717_convert_20091002003653.jpg

そして、ルシファー最強の武器
サイバーグラビトン
DSC02720_convert_20091002004001.jpg
ここから超強力な光線が発射されるのだ


買ったのはおなじみ20年前w
思った以上に保存状態がよく
間接もゆるんでないですね。

自分はこの番組よく見てたんですが
そーいえば、周りで見てる人あんまいなかったな~。

ちなみに、この番組が終了して
機動警察パトレイバーが始まるわけです。


ヤベ、次も脱線しそw


今日もやや暴走気味だが
こんなオッサンを哀れに思う方は
↓清きワンクリックをお願いします。

↓こっちもポチってくれるとありがたいです。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

halk

Author:halk
2児の父
リアルタイムでガンダム見ていた
コテコテのファースト世代です。
ガンプラのみならず80年代アニメ
や特撮などのネタに走ること多々
アリ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コンペなど
ずをコン プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
当ブログについて
ご来訪ありがとうございます。管理人のhalkです。基本ガンプラ製作がメインです。不定期ですが、マイペースに更新していきます。
FC2カウンター
検索フォーム
ずをコン協賛
GPARTS strike
