

本日R指定

じゃ~~~~N!
DSC04259_convertザク
ナニコレ珍百景的なこのザクは
25年前で作業が止まってしまった高機動ザクです。

MG・HGUCで目の肥えた御方には
カッコ悪かもしれませんが
当時、中2だった自分にとっては
渾身の一作だったと思います。

なんで、こんなもん引っ張り出したって??

DSC04241_convert_modegura.jpg

今月のモデグラがまたやってくれましてね。
リアルロボット特集ですよ!

表紙がダグラム&バイファムと来たもんだw

久々にリアルロボット熱が上がっちゃいましたんで
当時作ってたもん晒しますわw

今月も粗フォーオヤジにはツボな特集でありがたい。
MGの大衆迎合主義に左右されない独自の視点で誌面展開する姿勢は
賞賛に値します!
模型誌もHJやMGだけになっちゃったらつまんないっしょ!


さて、このザクについてのエピソード

大砲コンやずをコン用のキットを発掘すべく
我が家のマウンテンサイクル(クローゼット)をあさってたら出てきました。

作り始めたのは、中2で
キットの可動範囲では表現しきれないポーズを固定で再現する、
というコンセプトだったと思います。

当時、定番の胴体ハの字工作はもとより
スカートの加工なんぞに手を出したばかりに
半泣きでプラ板切ってたと思いますw

DSC04246_convert_senaka.jpg

DSC04245_convert_mune.jpg
今じゃ定番の巨乳工作

DSC04243_convert_ura.jpg
一応、2重構造。シンプルですがw

DSC04248_convert_tsumasaki.jpg
つま先は、エポパテで形状変更

正直、いま同じ事やれって言われても自信ない^^;
要は、
私の技術水準は25年前がピークだったってことですかね~はははははwwww;
;;;(泣)

中3時も少しいじってたんですが
Zガンダムと言う、ガンダムの正統後継番組が始まり
模型熱もそっちに移ったわけで
棚上げになってしまいましたね。

その後のオタク的興味の変遷を見ると

Zガンプラ
  ↓
FSS(ガレキ)
  ↓
ラムちゃん(美少女ガレキ)
  ↓
フィギュアスクラッチ
  ↓
 挫折
  ↓
ギター購入
  ↓
イカ天目指すも
  ↓
バンド解散w
  ↓
ガンプラパチ組み

(何やってたんだ俺wwwww)

っと、まぁ再びザクを手にする機会が無かったわけでして
マウンテンサイクルに埋もれてたわけです。


こいつだけはそのうち完成させてやろう!って思いきや


ウチ、こんな黒歴史ばっかですわwwwww


RってリアルロボットのRでして・・
エロネタじゃなくて期待はずれでしたかw


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ


テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

フォッフォッフォフォ・・・・

「今日はクシャトリアにサフ吹きました~」




なんて、記事にしてもつまんないっしょ!
地道な作業ほどネタになりにくいんですよね。


そんな困ったときの積プラコレクションNo165


バンダイ 2代目バルタン星人
DSC03116_convert_20091105015414.jpg



そう、昔バンダイは怪獣プラモを出していました。
(あ、知ってましたか?)

ザ特撮コレクションと言うシリーズで
他にゴモラ・モスゴジ・メカゴジラ・キングギドラ等が発売されました。

正確には覚えてませんが22~23年前だったかと思います。

この頃は、第?次(忘れた)特撮ブームでウルトラQやウルトラマンが
深夜に再放送されたり
怪獣GKが盛んに発売された時期です。


大企業バンダイ様がこの流れを見逃すわけが無く
キット化と相成ったわけです。

当時、GKはキャスト製で価格も敷居も高かった頃です。
ソフビの安価な怪獣が出るのは数年後の話です。

そんな中、中学生だった自分のおこずかいでも買える怪獣キットは
(出来栄えはともかく)速攻喰らいつきました。


ちなみにパッケージは
DSC03119_convert_20091105015628.jpg

足元にころがっているのはバルタン星人の円盤です。
この円盤の中に20億3千万のバルタン星人がバクテリアサイズの大きさで
乗っているという仰天設定!

このキットの大きさはと言うと



DSC03120_convert_20091105021423.jpg
コンくらいですw



↓ガンプラブログじゃねーじゃん!と言う抗議は
↓下記バナーより行ってくださいw↓↓↓↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

旧キット発掘シリーズ 1/100百式

中3日での更新で
いいかげんMGサザビーが進んでると思いきや



今日は小ネタに走ります。


といっても

サザビーのテスト塗装用に適当なキット探してて
どうせならメタリックに塗ってそのままオッケーな
ものにしようと思い

引っ張り出しました、コレを
DSC02661_convert_20090919230840.jpg

中身は
DSC02663_convert_20090919231006.jpg


もろ作りかけですなw


さて、ここからはまたいつもの昔話ですが


コレ買ったの23年前ですねw



当時の作りかけのままで止まってます。
DSC02664_convert_20090919231707.jpg

中途半端にシルバーを筆塗りしてます

一応、多少いじってまして
胸部は襟の両サイドでカットし
ハの字に形成、ウエストも絞っている
DSC02665_convert_20090919231817.jpg

背中から見ると
どこでカットしたかわかりやすいかな
DSC02666_convert_20090919232000.jpg

顔はどうやったか忘れた
なんせ23年前ですからw


って、これテスト塗装どう考えたって
無理じゃんよw



明日はサザビーにクリアー吹こっかな


ガンプラブログランキングに登録中
↓清きワンクリックをお願いします。

↓こっちもポチってくれるとありがたいです。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

halk

Author:halk
2児の父
リアルタイムでガンダム見ていた
コテコテのファースト世代です。
ガンプラのみならず80年代アニメ
や特撮などのネタに走ること多々
アリ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コンペなど
ずをコン プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
当ブログについて
ご来訪ありがとうございます。管理人のhalkです。基本ガンプラ製作がメインです。不定期ですが、マイペースに更新していきます。
FC2カウンター
検索フォーム
ずをコン協賛
GPARTS strike
