

リゼルよ永遠に・・・川越展示会開催

5/29 川越にて6団体によるプラモ合同展示会が開催されました。


我らが「埼玉ガンプラ会」(架空の団体)もサークル扱い(?)で
展示枠を頂きましたので僭越ながら参加させていただきました。

川越展示会そのものについては
既に様々なブログ等で紹介されていますのでここでは省き

俺視点で、当日の流れを綴ります。


<ドキュメント~川越への道>


5/28 仕事を終え帰宅、展示会前日

課題作のリゼルが未完成のため、さっそく取り掛かる。

本体の基本塗装は終わっていたが、以下が手付かず
・剥がれ箇所のリタッチ
・武器の塗りわけ
・デカール
・スミイレ
・トップコート

雨とか言ってらんない状況

5/29AM6:00 朝までやったが、デカール貼りとリタッチのみで
他手付かず

チャンピオンズリーグ見ながらやったからかw

う~ん、未完成だが仕方がない

ってか眠いw

車で行く予定なので、一旦仮眠をとる

AM8:00 起床、オーズを横目に展示作品を箱詰め

AM8:50 出発

AM9:50 川越到着

集合は10:15なので、よし!時間があるぞ!
駐車場の車中でスミレ作業

作業としてはこれが限界か

AM11:30 開場

開場直後の様子
川越展示会1
川越展示会2
まだ、準備してる方いますねw


さて、四苦八苦した私のリゼルはと言うと
川越展示会6
う~ん微妙、でも色は他の方と被らなくて良かったw

それぞれの展示作品紹介は、ここでは省略します。

PM16:00 閉場
展示会は大成功に終わる

この後、懇親会へ移行


PM19:30 展示作品をコンペに出品すべく
ポストホビーレイクタウン店へ車で移動

運転組みなので酒は飲まなかったが
あまり寝てないせいか、途中睡魔に襲われる。

何とか乗り切りポストホビーへ到着

最後は、ポスコン出品で〆ました。
川越展示会3
川越展示会

今回はこいつで出撃
川越展示会4


リゼルはちゃんと完成させた形で出そうと思います。

合同展示会 → コンペ出品と

激動の1日だった・・・眠い・・・
でもこの上ない充実感

お誘いいただいた皆様と、
休日を自由にさせてくれた家族に感謝です!


翌日は、会社休みにしておいてよかった。
前日の疲れが抜けず(歳だね~)終日ゴロゴロしてました。



次回予告、展示会リゼル全作品を紹介

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

台風で行けなかったが・・・、Vときたか

第49回全日本模型ホビーショー

昨日、行く予定だったんだが
使える交通手段が全て運休してしまい
昼過ぎまで自宅謹慎状態。


鉄道運行再開時は、既に幕張メッセに行く時間は無く
会議出席のため会社直行。

このときはMG孫悟空の真意について
バンダイの社員に詰め寄る気満々だったのだがw


MGVガンダムときましたか~

既にあみブロ等で紹介されてますね。

Vの情報を入手後、
いろいろ職場で話したんですが
意外とVガンダムって見てない人いるんだなと
思いました。
それとも、たまたまなのかな?

ま、ホビーショーについては散々既出なので
話題はこの辺で。


サザビーは本体は終わりました。
武器塗って(一応)完成です。

週末アップします。


ガンプラブログランキングに登録中
↓清きワンクリックをお願いします。

↓こっちもポチってくれるとありがたいです。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

ワンダーフェスティバル2009[夏]

幕張メッセに移し初開催の
ワンフェスに行ってきた。
DSC01925_convert_20090726192216.jpg


最後に行ったのが2006年夏だから
結構久しぶりだったりする。


なんせ仕事がらみで行ったんで
企業ブースのあるEブロックへ行き
まずは取引先の問屋さんにご挨拶。
その後、発売予定の新製品などをチェック。

正直、興味の無いものは
たとえ人だかりがあろうと見向きもしなかった。

DSC01932_convert_20090726200530.jpgDSC01936_convert_20090726200755.jpg
でかい怪獣が会場を見下ろすように
飾ってあった。新しいウルトラマンやるらしい。

そして、何といってもこれに反応
直撃世代なんでね。
DSC01941_convert_20090726212153.jpg

DSC01942_convert_20090726212351.jpgDSC01943_convert_20090726212605.jpg
ボーメ氏のラムちゃんが出るとは!
やべぇ、これ欲しいわ。


DSC01945_convert_20090726214023.jpg
メガトレショップ限定 31500円
11月発売らしい。
これもなんか欲しいな~。

DSC01950_convert_20090726215037.jpg
同行したトイズ氏に頼まれたショット。
彼はカメラのメモリーが足りなくなったらしい。

DSC01953_convert_20090726220006.jpgDSC01954_convert_20090726220657.jpg
バッシュがバングと同じケースに入っていたってことは
第2弾はバッシュ?

DSC01955_convert_20090726221558.jpg
コトブキヤのアイアンコング
12月発売だそうです。

DSC01958_convert_20090726222241.jpgDSC01937_convert_20090726222839.jpg
DSC01938_convert_20090726223118.jpgDSC01940_convert_20090726223329.jpg
これらはトイズ氏に頼まれたショット
何なのかわからん。

DSC01959_convert_20090726223643.jpgDSC01960_convert_20090726223905.jpg
大人気のジョジョシリーズ

DSC01962_convert_20090726224330.jpg
最後は石仮面


なんかジョジョみて思い出した。

昔、ワンフェス87?で海洋堂からジョジョのGKが
限定発売された。たしかこの時、「ジョジョ&シーザー」
「柱の男」「エイジャの赤石」だったかな。
全部買ったんだが、赤石だけは妙に
悪ノリな感じがして、バカらしくも笑えました。

やっぱ、GKの世界はある種の「バカらしさ」って
必要だとおもう。
何でこんなもの出すの?、ってな感じのね。


アマチュアディーラーについては時間が無く
あまり見ていません。
こっちこそワンフェスの真髄が見られるのに。

次回はもっと早い時間に行かねば。


ガンプラブログランキングに登録中
↓清き応援クリックをお願いします。

↓こっちもポチってくれるとうれしいです。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

halk

Author:halk
2児の父
リアルタイムでガンダム見ていた
コテコテのファースト世代です。
ガンプラのみならず80年代アニメ
や特撮などのネタに走ること多々
アリ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コンペなど
ずをコン プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
当ブログについて
ご来訪ありがとうございます。管理人のhalkです。基本ガンプラ製作がメインです。不定期ですが、マイペースに更新していきます。
FC2カウンター
検索フォーム
ずをコン協賛
GPARTS strike
