

南斗五車星 雲のジュウザ

雲のジュウザ



北斗の拳で一番好きなキャラだ。


高校に入ってからバイト始めて
ある程度お金が入り
やっとガレージキットかえるようになって


初めて買ったガレキが


海洋堂の北斗の拳シリーズ
雲のジュウザ 2500円

コレ買ったのは87年

速攻作った。
DSC02310_convert_20090823140925.jpg
DSC02313_convert_20090823141224.jpg
DSC02316_convert_20090823141942.jpg
DSC02318_convert_20090823142507.jpg


色よくわかんなくって
テレビに出てきた色をそのまま塗ったら
何か安っぽくなってしまった。


筆塗り、つや消してないんで
表面テカテカ

これでも当時は精一杯だったよ。


22年前の作品がよく残ってたもんだわ。


この後、シリーズ結構買い揃えて


シン

リュウガ

ケンシロウ

ファルコ

と増えた。


しかし、一番欲しかったのが


伝説の超大作 黒王号&ラオウ


あまりにも大きく


そして


あまりにも高く


14800円は当時の高校生には
手が出なかった。


黒王号&ラオウは
いまも可動フィギアで出ているが


あの片山浩氏原型の迫力には
遠く及ばない。


今オクで出てたら買うかもな。



ガンプラブログランキングに登録中
↓清きワンクリックをお願いします。

↓こっちもポチってくれるとありがたいです。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

??来訪者

前回の続き



1/100サザビーの箱の中身とは!!!!?
DSC01820_convert_20090708004300.jpg



!!!!





・・・・・




・・



ない




いや、厳密には別のものが入っていた

DSC01822_convert_20090709013613.jpgDSC01826_convert_20090709014256.jpgDSC01827_convert_20090709014458.jpg

これです

これたしか、88年のワンフェスで海洋堂から限定発売されたバオーです。
出てきたときは右手と頭がもげていたので接着
良く見ると右手は破損しとる。

色は勝手に創造しながら塗ったかな
すべて筆塗り
そーいえば筆塗りなんて何年もやってないな
20年前の自分に勝てる自信ないわwww
写真暗くてスマン

当時は、これともうワンサイズ小さいバオーも限定発売されて
同時に買ったかな。


両方とも作ったんで
小さいほうも捨てた記憶無いからでどっかにあるはず




いやぁ~、20年以上前ですよこれ作ったの
何というか、とりあえず感慨深い
よく残っててくれた。

思い出写真見るのと違って
現物を手にとって見れるので
リアルに作っていた当時のこと思い出します。
左目にかぶせるように貼るカバーパーツなくしてそのまま完成させ
後になってパーツ出てきたりとかw


ところで

なぜ、これをこの箱に入れたかは覚えていない。


そして


肝心のサザビーがどこへ行ったのかは
もうわからんww。


ただ、サザビーも捨てた記憶無いので
どこかに埋まってると思う。

今作ってるMGサザビーと並べて
20年の進化を堪能するも一興。


ガンプラブログランキングに登録中
清き応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

1/100サザビー?

以前、クローゼットあさったら昔買ったキットが
わんさか出てきたって話の続きだが


結構笑える。



まずこれ
DSC01820_convert_20090708004300.jpg


89年?のワンフェスでコトブキヤから当日限定で発売された1/100サザビー。
たしか9800円だった。箱の感じがいかにも80年代w


サザビー好きだったしバンダイのキットが救いようの無いくらい
酷かったんで
これ買えたときはマジうれしかった

買って速攻作ったよ。


当時、バンダイから出た1/100νガンダムとあわせて
2体セットで2年ぐらいは部屋に飾ってたと思う。



ただ、かなり残念なのは頭部が完全にバンダイ1/144キットの
丸コピでそこだけかなり萎えた。

仕方なく頭部は自分でスクラッチしかけて、
そのまましまい込んだのが最後だったと思う。






さて、この箱開けるの十数年ぶり






そして、そこには驚愕の事実が!






次回更新に乞うご期待!!ww


ガンプラブログランキングに登録中
清きワンクリックをお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

halk

Author:halk
2児の父
リアルタイムでガンダム見ていた
コテコテのファースト世代です。
ガンプラのみならず80年代アニメ
や特撮などのネタに走ること多々
アリ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コンペなど
ずをコン プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カレンダー
05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
当ブログについて
ご来訪ありがとうございます。管理人のhalkです。基本ガンプラ製作がメインです。不定期ですが、マイペースに更新していきます。
FC2カウンター
検索フォーム
ずをコン協賛
GPARTS strike
