

一応、ガンプラブログのつもりだったが・・・

アクセス解析みて思うんだが


検索エンジンからキーワードで訪問される方が増えてきたが



実に様々ですな。



最近多いのは


「ガンプラ メタリック塗装」


HGUCサザビーやMGサザビーで
たびたび触れたが
関心持っている方多いですね。

なるべく詳しく触れようと思います。




あと、コレも多い


「HGUC ジオ」


たぶんこのページだろう。
作っている人多い割りに
情報少ないのかな?

ジオは写真撮り直して再アップしようかな。





さて、





以前から






ガンプラ関連を上回る






圧倒的な来訪キーワードがある。







そのキーワードとは!?







・・・・・








・・・・







AKB48!(や、その関連)


ガンプラブログ
    \( ^o^)/ オワタ



ガンプラブログランキングに登録中
↓清きワンクリックをお願いします。

↓こっちもポチってくれるとありがたいです。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

とある総選挙結果について

世の中、解散総選挙だの都議選だの
いろいろ選挙が話題になっているが

実は、あるアイドルグループによる壮絶?な選挙戦が
行われていました。

今回は(も)正直ガンプラと関係ないんで
興味ない方はスルーしてください。


あ、でも一応触れておこう。
いま、ビックカメラネットショップ
MGGファイター半額で売ってまっせ~
自分、もう注文しちゃったw。



んで、選挙だがズバリ
『AKB48 13thシングル“選抜総選挙”』

これは被選挙権者であるAKB48およびSKE48メンバー・計98名のうち、
8月26日発売予定の次回マキシシングルを歌う選抜メンバー21名を、
「ガチ」のファン投票で決めるという企画。
投票資格は
・ファンクラブ会員
・公式モバイルサイト有料会員
・DMMによる劇場公演配信の月額会員
・「涙サプライズ!(通常盤)」CD購入者
のいずれかに該当する者。
8日に開票されたわけだが、結果は以下

01位 前田敦子 (AKB48/チームA)
02位 大島優子 (AKB48/チームK)
03位 篠田麻里子(AKB48/チームA)
04位 渡辺麻友 (AKB48/チームB)
05位 高橋みなみ(AKB48/チームA)
06位 小嶋陽菜 (AKB48/チームA)
07位 板野友美 (AKB48/チームA)
08位 佐藤亜美菜(AKB48/チームA)
09位 柏木由紀 (AKB48/チームA)
10位 河西智美 (AKB48/チームB)
11位 小野恵令奈(AKB48/チームK)
12位 秋元才加 (AKB48/チームK)
13位 北原里英 (AKB48/チームA)
14位 宮澤佐江 (AKB48/チームK)
15位 佐藤由加理(AKB48/チームA)
16位 峯岸みなみ(AKB48/チームA)
17位 浦野一美 (AKB48/チームB)
18位 宮崎美穂 (AKB48/チームA)
19位 松井珠理奈(SKE48/チームS)
20位 多田愛佳 (AKB48/チームB)
21位 倉持明日香(AKB48/チームK)

んで、このうち12位までがメインメンバーとなるらしい。

さて、ここから個人的な感想だが
9割がた予想通り。チームA強し。
19位の松井珠理奈はプロダクション一押しで、デビュー以来
常にセンターポジションだったが
実際のところ人気はまだまだこれからといったところか。
今回初めてメインはずれるんじゃないかな。

12位の秋元才加は今回のダークホースか。
「大声ダイヤモンド」を最後にずっと選抜落ちしていたが
久々の選抜でしかもメインに食い込んでくるとは。
AKBINGOでもおいしいポジションとってたし
ファンは多かったのかもしれないな。


ま、何にせよ好きなアイドルのために
大量にCDを買うファンがどれだけ付いているかが
得票数に直結しているわけで





これって





まるで





政治家への個人献金と一緒じゃないですか~?www


ちなみに自分の推しメン大堀恵は24位だった・・・・・・


ガンプラブログランキングに登録中
清き応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

涙サプライズ!

本日、AKB48のニューシングル「涙サプライズ!」が
発売となたわけです。


以前からAKBINGOのエンディングでショートPV流れてたんで注目してました。

ショートPVの印象では、相変わらずあっちゃんメインで
こじはるがサブで目だってる程度の印象だったが、
フルPVを昨日はじめて見たんだけど
ちゃんと押さえるとこ押さえてますね。

じゅりなは見せ場あるし
篠田もしっかり出番押さえてた
河西にあんな出番があったとは・・・


自分の露出度印象は
あっちゃん(前田敦子)
こじはる(小嶋陽菜)
じゅりな(松井珠理奈)
たかみな(高橋みなみ)
さえ(宮澤佐江)
篠田(篠田麻里子)
河西(河西智美)
ともちん(板野友美)
etc

さえの露出がかなり増えたと思う。
ショートカットにして元気に踊る姿が印象的
プッシュかかってんのかな





しかし






今回のPVの胆は!






何といっても!







・・・






伊藤英明だ!w

見ればわかるw




今日は内容が微妙だが
清き応援クリックをお願いします。

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

大声ダイヤモンド

(今日はおもいっきりスルーされるな・・・)


特にどうこうって話じゃないんだがね。


おとといの話だが、仕事で日本BS放送(BSテレビ局)に行ったんだ。
ここは文化学院っていう専門学校が併設されているんだけど

その専門学校側の入り口が見覚えあるんですよ。
090610_1534~0001

ちょっと考えて、すぐに気づきました。
ここ、AKB48のシングル「大声ダイヤモンド」のPVのロケ地だと。

オープニングであっちゃん(前田敦子)とじゅりな(松井珠里奈)が
すれ違いざまにぶつかるシーンがあるけど、写真の入り口がまさにそうですね。
思わず撮っちゃいました。




そもそも、何で気づいたのかって?


たまたま、以前見たPV覚えてただけです。

別に、自分はAKBのファンってわけじゃありませんから。


別に、生まれてくる娘の名前を珠里奈にしようなんて考えてないし
別に、こじはる(小嶋陽菜)が一番お気に入りだなんて考えてないし
別に、AKBINGO(AKB48冠の深夜番組)を毎週欠かさず見てないし
別に、チームAの公演に行こうなんて考えてないし
別に、6月24日発売の「涙サプライズ!」買おうなんて考えてないし
別に、改めてたかみな(高橋みなみ)をセンターにしろなんて考えてないし




さて、ドン引きされたところでMGズゴック作ろ~~~っとw


ガンプラブログランキングに登録中
清きワンクリックをお願いします。

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

halk

Author:halk
2児の父
リアルタイムでガンダム見ていた
コテコテのファースト世代です。
ガンプラのみならず80年代アニメ
や特撮などのネタに走ること多々
アリ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コンペなど
ずをコン プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
当ブログについて
ご来訪ありがとうございます。管理人のhalkです。基本ガンプラ製作がメインです。不定期ですが、マイペースに更新していきます。
FC2カウンター
検索フォーム
ずをコン協賛
GPARTS strike
