

さて、はじめますかな

知人に勧められ、見よう見まねではじめてみました。
舐めたタイトルと紹介文ですが、要はガンプラをチマチマ作っている
オジサン日記です。

一応、ガンプラ製作中心ですが(たまにFFXIとか余談も少々)
ありふれた(ありきたりな)内容ですので
上級者はスルーしてください。

さて、立ち上げといて何のプラモネタも無いのは肩透かしなので
製作中のプラモを紹介。

DSC014631_convert_20090518000656.jpg

見てのとおりMGサザビーです。
発売から相当年月が経っており、既に完成させている方も
多いと思います。
製作にあたって様々なサイトの作品を参考にしています。
キットはアタマでっかちで
けっこうみなさん延長&ボリュームアップでバランス調整していますね。

ただ思ったのですが、これアタマ小さくするだけで
相対的に首から下がボリュームアップするんじゃないかと思い
まずは、アタマを小さく加工中。
真ん中でカットし2mm幅詰め。頭頂部もエポパテで裏打ちし削りこみ。
ヘルメット外周も2mmカットしてます。
まだ形決まんないですが・・・・

DSC01465_convert_20090518002609.jpg

また、首の基部を4mmカットし襟に埋もれた感じにしました。

足を八の字に開けるよう、足首のフレームで8mm延長
股関節パーツを真ん中でカットし5mm増幅
モモの股関節基部の後ろ側を削り稼動範囲を広げました。
足の開き具合としてはいい感じになったと思います。

なんか、タラタラと書いてしまいましたね。

更新はカナリ不定期ですが気長にご覧頂ければ幸いです。



テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

halk

Author:halk
2児の父
リアルタイムでガンダム見ていた
コテコテのファースト世代です。
ガンプラのみならず80年代アニメ
や特撮などのネタに走ること多々
アリ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コンペなど
ずをコン プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
当ブログについて
ご来訪ありがとうございます。管理人のhalkです。基本ガンプラ製作がメインです。不定期ですが、マイペースに更新していきます。
FC2カウンター
検索フォーム
ずをコン協賛
GPARTS strike
