

LBXジ・エンペラー その1

再び訪れたダンボール戦機コンペ
ジ・エンペラーにて出撃するのは前回で述べたわけで
今、こんな感じで製作してます。



P1000984_c.jpg
P1000965_c.jpg

ジャンク漁ったら既にアキレスのパーツがあったんで
腕を2本追加しました。

ホントは腕6本にしてアシュラマンみたいにしたかったんだが
腕パーツもう無くてねw

娘のハンターからもぎ取るわけにも行かないんでw



一応、完成したあとで被るのこわいんで
先に方向性を晒しちゃいますわw


当然、コレだけじゃ物足りないってことで


まず、プラ版&プラ棒でこんなパーツを
P1000962_c.jpg

組み上げると
P1000986_c.jpg

こんなモン何に使うんだって?



コレよ


P1000999_c.jpg

腕が3本になった時の反対側のバランサーね
(マンネリ?)
コレもうちょっと飾りつけして終わりかな~

P1000998_c.jpg


これ以上の作りこみは締め切り落とす可能性あるんでね。

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

MGリゼル製作 その1

リゼル始動!

っと、その前に

CA3.jpg

タマガン新年会開催
詳しくはラ・・・

うは、手抜きwww



さて、ポスコンの前に3/20に開催される八潮プラモデル展示会がありまして

僭越ながら私も参加させてもらうんですが

出品者によるリゼル競作が1つの目玉なわけでしてね。


あっしも、そろそろ始めないとってことで


やっとこさパチってみたが

DSC05.jpg

う~ん、やっぱZ系になっちゃうな~

ハイパーメガランチャー似合うしw


結構、いろんなプラン考えてたけど

いざ組んでみると、このままでいいかな~っと・・・


ま~、いじくって余計かっこ悪くなるリスクを避け

ここはディテールアップ中心に工作するとして


ちと、塗装にひと工夫すっかな。

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

迷わず買えよ、買えばわかるさ、ガンプラ袋

昨年末に出したアホな年賀状が届いたころかな。



DSC03464_convert_20100103235353.jpg
“親バカ”ならぬ“俺バカ”年賀状

ここ10年、書く枚数が変わっておりませんが何かw


そして新春恒例

今年最初の運試し
某ネット通販のガンプラ福袋 5千円


元旦に購入、届いたわけだが中身は・・・


DSC03476_convert_20100104000232.jpg


HGUCギラ・ズール
MGブルーフレーム
MGガンタンク


全部持ってなくて、かつ、欲しいと思ってたものばかりだったので
良しとするかな!
ギラ・ズール我慢してヨカッタw


コッチはチマチマやっとります!
DSC03478_convert_20100104002107.jpg


でも、MGのAB祭も気になる今日この頃w



↓↓押していってチョ↓↓
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

釣られた男

<セブンイレブンでガンダムフェア開催>
11月6日より、全国のセブン-イレブンで「ガンダムフェア」が開催されます!
店頭で700円買ってくじに挑戦!当たりが出るとオリジナルガンダムグッズや人気商品がその場で貰えます。
さらに応募券を集めて応募すると、抽選でファン垂涎の限定グッズが当たる!

11月上旬より、全国のセブン-イレブンで「機動戦士ガンダム」とコラボレーションした様々なアイテムが商品化されて販売されます!

GUNDAM.INFOより抜粋
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
DSC03159_convert_20091108204619.jpg

セブンイレブンよ!




ガンダムと名を冠せば
簡単に売り上げが上がるとでも思ったか?


ふん、甘いな



って、セブン限定ガンプラ売り切れてんじゃんよww


激近のセブン行ったんだが、何でも速攻売り切れたらしい。


正直、この辺り(さいたま市南区)じゃ自分以外ガンプラ作ってる人なんで
そんなにいないんじゃないかと思ってたが

結構いるんだな。


いるんなら声かけてくれ
たまにジオンエンブレム(デラーズフリート)の
Tシャツ着てうろついてますんでww
(あ、もう11月か)




そして・・・・


「チッ、セブンイレブンめ!この俺に1400円も使わせるとは!」

ええ!ハズレですとも!!


↓同じくハズレた方は下記ボタンよりリベンジして下さいww
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ

スーパーメサイアバルキリー アルト機

天気が悪くてMGサザビーの塗装にとりかかれんので


スーパーメサイアバルキリーをパチっていた。

DSC02596_convert_20090912234158.jpg


以前からチマチマ作ってたが



今さらながら



これ、すごいキットだわ。



何がすごいって
各フォームごとの
プロポーションに矛盾が無いのがすごいね。



変形飛行機系のプラモ


実はモスピーダの可変レギオス以来だから
25年ぶりw
モスピーダ知らない方はwikiってね。


イマイのレギオスも同じ3タイプに差し替えなしで
完全変形。

当時としては感動モノだったが
やっぱ、プロポーションを犠牲に変形機構を
再現してたんだよね。


あの時のレギオスをはっきり覚えているだけに
このメサイアバルキリーの完成度に
ちと、感動しているおじさんでした。



さて、バルキリーはアルト機以外
あと3つある。

1/72スーパーメサイアバルキリーオズマ機
1/72メサイアバルキリールカ機
1/72メサイアバルキリーミシェル機



そういえば、勢いで買っちゃったんだっけな


いったいいつ出来るんだか・・・


ガンプラブログランキングに登録中
↓清きワンクリックをお願いします。

↓こっちもポチってくれるとありがたいです。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

halk

Author:halk
2児の父
リアルタイムでガンダム見ていた
コテコテのファースト世代です。
ガンプラのみならず80年代アニメ
や特撮などのネタに走ること多々
アリ。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

コンペなど
ずをコン プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
当ブログについて
ご来訪ありがとうございます。管理人のhalkです。基本ガンプラ製作がメインです。不定期ですが、マイペースに更新していきます。
FC2カウンター
検索フォーム
ずをコン協賛
GPARTS strike
